月別アーカイブ: 2014年8月

イベント:手作り木のおもちゃ&蚊取線香

昨日は夏休みイベントを開催していました。

大々的な告知はできなかったんですが、

おかげさまで満員御礼となりました。

ありがとうございます。

P1220148a

小学生から保育園までのお子様たちと一緒に

蚊取線香と木のおもちゃをつくりましたよー

P1220139のコピー

まずは蚊取線香の材料を計量

花の粉(除虫菊)と木の粉(タブ粉)に、水を入れてコネコネ♪

好きな形を作って自然乾燥♪

1409454402171

今日の夜頃には使えますよ♪

他に添加物を使っておらず、自然素材で、みんな安心して使えますねー\(^o^)/

 

続きまして木のおもちゃ作り

何作ろっかなー♪

どんな形にしよっかなー♪

P1220141のコピー P1220148aのコピー

保護者の皆様も 真剣です♪

P1220145のコピー

クレスの工務から[かわやん・たにやん・ささやん]が助っ人に来てくれて

一緒に作っていくのですが、

頭のやらか~い子供たちの発想力に感動ですね!

みるみる間に端材がアートになっていきます! 脱帽!!勉強させていただきます!!

みんな納得のいく作品ができたでしょうか?

R0025397 R0025396

木材には調湿効果や消臭効果もあるのでお部屋に置いとくだけで、おもちゃがお家をきれいにしてくれますよ\(^o^)/

木の香りや手触りにも癒やされますし、作ったおもちゃでいっぱい遊んで、学んで、大きくなって下さいね  \(^o^)/

 

お子様たちが楽しそうに参加されていて、保護者の皆様が温かく見守っておられる姿を見れて

無事に開催できて良かったなーと嬉しい気持ちと、

また皆様にこうして楽しんで頂けることをしたいなーと次のイベントに向けて楽しみな気持ちになりました。

私共もまだ不慣れで、段取りがスムーズでない部分も多く、お客様に手間おかけしてしまう事もありましたが、

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また、今回は応募多数のため、ご参加いただけなっかった方、申し訳ございませんでした。

これからもこのようなイベントを開催予定ですので、

また是非ご参加くださいませ。

 

 

 

 

 

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みありがとうございました。

本日より通常通り営業しております。

久々に夏らしいお天気になりましたね!

風は涼しくて心地いい!幸せ!

今年は但馬の夏らしくない、大雨の日や涼しい日が続いて

嬉しいような気持ち悪いような夏ですね。

このヘンな天候で、

夏バテされてませんか?

学生のみなさんはそろそろ

宿題に追われる頃ですか?

もう終わってる!?

最後の3日でやるから、まだまだ余裕!?

でも工作や自由研究なにしよー!!

お父さんお母さん手伝ってー♡

そんなあなたは

リファイン豊岡のイベントに参加して

夏休みの工作も思い出も両方作っちゃいましょう\(^^)/

20140818115629490


夏休み特別イベント

手作り木のおもちゃ&蚊取線香

日時:平成26年8月30日(土)14:00~16:00

場所:リファイン豊岡

持ち物:筆記用具

※必ず保護者の方とご参加ください

※予約制ですので事前にご連絡ください

 応募多数の場合は先着とさせて頂きます


 

もちろん宿題が終わってるお子様も

保育園や幼稚園の小さなお子様でもお気軽にご参加ください。

 

皆様のご参加お待ちしております。

C-Cal9908

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、

8月13日(水)から8月17日(日)まで

夏季休業とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

なお、8月18日(月)より通常営業致します。

 

 

こわいなー こわいなー

・・・

仕事の帰り道

人気もなくなった

真っ暗な国道

・・・

 

 

こわいなーこわいなー

・・・

 

なんだか気配を感じて

道路脇に

ぱっと目をやると

 

目が合ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

  鹿。

こわーい\(^q^)/

 

 

って

但馬のあるあるですよね笑

 

しっかり目が合ってから

車の前にゆっくり出てくるのは

なんなんでしょうかね?

顔が可愛いからって許されへんでー!!\(^o^)/

 

毎日のように見るので

慣れましたが

先日は一晩に30頭くらい見てしまって

怖かった

というか

それだけ見ると楽しくなっちゃいますよね

絶叫!

まるで

姫路セントラルパーク!

 

鹿が出ない時間に帰れるように

ちゃっちゃか仕事できるようになろーっと!

 

皆さん

暗い時間の運転

ホント気を付けましょうね。

 

今日は台風に気を付けて

安全運転で帰りましょう。

ご安全に。

2014-05-03-14-05-50_deco

(稲川淳二さん風に読んで頂けたら幸いです)

やまださん.でした

 

メディア情報

先日FMジャングルさんに

リファイン豊岡とモデルハウスの取材に来ていただきましたー

私がラジオで喋る機会が来るなんて

思いもしなかったですよね笑

一緒に取材を受けたリファイン豊岡店長、背戸も

戸牧モデルハウスの波多野も

3人ともとっても緊張してしまったのですが、

さすがプロのDJさん!

臼杵さん すごい!!

ガチガチで冷や汗びっちょりの私たちを

絶え間なくしたたり落ちる程汗びっちょりかきながら

うまいことフォローしていただいて

無事に収録を終えることができました。

 

放送は

8月6日(水)11:30~

再放送

8月7日(木)16:15~ です。

リファイン豊岡、モデルハウス、株式会社クレスの魅力が

ぎゅっと詰まった内容になってます! 是非聞いてみてくださいねー\(^^)/

来月のマガジンも チェックしてくださいねー\(^^)/     l