月別アーカイブ: 2014年9月

行ってきました。

はじめまして。リファイン豊岡のせどちゃんです。

これからブログにもチョコチョコおじゃましますのでよろしくお願いします。

先日ですがお休みをいただき、チョット家族で遠出をして、行ってきました。

 

大阪中之島で公演中のシルク・ドゥ・ソレイユ【OVO】オーヴォです。

めっちゃ楽しくてかっこ良かったです。

imagesSMYRJ97S

場内は撮影禁止で写真がないのが残念です。

カーニバル?ミュージカル?サーカス? 凄くテンポがあって、笑いがあって、ドキドキがあって超満足!でした。 ただ、我が二人の娘たち(1歳&3歳)はメイクが怖くて最初は泣いてましたけど・・・ (T_T)/~~~ 。 帰るころにははしゃいでました (^_^.)

是非、皆さんも機会があれば見に行かれてはどうですか。(チケットがチョット高いけど・・・)

 

そのあと、大阪府池田市にあるインスタントラーメン博物館にも行ってきました。

ここは何と!入場無料。

歴代日清カップめんのパッケージが並んでいます。

20140918_104119

 

とても懐かしいパッケージもありました。

20140918_093824

 

オリジナルのカップヌードルが作れます。 みんなへお土産たくさんできました。

20140918_100532

 

デカいひよこちゃんもいます。

20140918_103918

 

オリジナルチキンラーメンのコーナーもありましたよ。 大人も楽しめます。

大阪へ行かれた際、チョット寄ってみてはいかがですか。

 

久しぶりに家族で出掛けると、家に帰って来たらクタクタでした (ーー;)  でも、楽しかった (^_^)

 

では、リファイン豊岡 『イベント案内』 です。

前回のイベント告知でも紹介しましたが、

10月4日(土)14:00~16:00 リファイン豊岡にて 『プロに学ぶ!カメラ教室』 を開催いたします。 今、秋の行楽シーズン、運動会の真っただ中。写真を撮る機会が多い季節です。

私もですが、写真がうまく撮れない。デジカメはあるけど使いこなせていない。こんな写真が撮りたい。など、一度プロの講師から学んでみてはいかがですか。

時間も2時間程度なので気軽に参加できますよ。 予約制(参加数限定)になっていますので、是非、ご参加ください。 お待ちしています。

かなり長くなりましたが、この辺でフェードアウトします。 リファイン豊岡せどちゃんでした。

イベント告知

10月4日(土) カメラ教室のご案内です!

名称未設定 1のコピー

講師を務めて頂くのは

写真のミツタ上田様です。20140923132833388

 

プロのカメラマンに写真を上手に撮るコツを直接教えてもらえる機会です!!

  • 毎日の子どもの成長を素敵に残したい
  • 動き回る子どもの自然な表情を撮りたい
  • 光や構図にこだわったテクニックを身に付けたい
  • フェイスブックやブログに自慢の写真を載せたい

そんな方は是非ご参加下さい。

※必ずカメラを持参して下さい。一眼、ミラーレス、デジカメ、スマホ、なんでもOKです。充電とメモリーカードをお忘れなく。

※参加には事前予約が必要です。応募多数場合は先着の方を優先とさせていただきますのでご了承くださいませ。

※ベストショットはフレームに入れてギャラリーを開催します。ご家族やご友人に可愛いお子様の写真を自慢しに来てくださいね。

※写真はギャラリー期間終了後、お返しにお伺いします。

 

建物の美容パック・・・

現在、江本でアパートの外壁リフォーム工事させていただいています。

DSC_0009

建物の外壁は24時間365日、太陽光や雨風にさらされています。

(まあ、当たり前といえば当たり前なんですが、、、)

そのため、どうしても年月が経つと傷んできます。

外壁が傷むと、ひどい場合には雨水が壁の中に侵入し、

建物の構造体にも悪影響が出てきます。

そうなってくると外壁だけでなく、構造体からの工事が必要になってきますので

費用も大きな金額になってきます。

そうならないためにも、ひどくなる前に適切なリフォーム工事を行うことは

とても重要です。

あ、もちろん、見た目もキレイになるので建物自体が新しく生まれ変わった

ようになることもリフォームの大きなメリットですよ~

傷んでいるところを修復し、

キレイな状態に生まれ変わらせる。

ちょうどこんなカンジですね・・・

無題

 

工事中のアパートにお住まいの皆様、ご迷惑をおかけしますがもう少しだけ

お待ちください。美容パック(仮設足場)が取れたらキレイなアパートに生まれ変わる予定です。

今しばらくお待ちください。。。

(はたの)

○○○の秋

芸術の秋!

 

当店の入り口付近に

ブラックボードを設置してるのをご存じですか?

 

欲しかったのが在庫切れで、

クレスの工務、川﨑さんと森田さんにそっくりなのを作ってもらった

私はとっても気に入っているブラックボードなんです✧

 

そこに、イベント情報を書いたり、リファインアピールを書いたりしてるんですけどね、

一度、カレオ店の仲田さんに書いてもらった絵にはまってしまいました♥

1411085644466 1411085848l826

なんか

シュール? 哀愁?

線の細い、この味のあるラクガキ?

見れば見る程クセになってきませんか?

新作がたのしみです!

画伯のブラックボードアートから目が離せません・・・

皆さん、通りすがりに当店の入り口付近に注目してみてくださいね\(^o^)/

やまださん.でした

○○○の秋

くすみの秋・・・・・・・・・・  。

大人になったなー

19歳の頃、「くすみって何ですか?」って人生の先輩に聞いてしまって、嫌な顔されたなー

悪気はなかったんだけど、ホントに『肌がくすむ』って何か分からなかったんですねー

 

夕方になったらファンデーションやアイシャドウの色が朝と違うように感じる

肌がゴワゴワ固いような気がする

良く寝た次の日でも 疲れてる? って聞かれる

とか、ないですか?

 

この時期は、夏の疲れが出るのと、一日の気温の変化が激しくなったりで

乾燥・角質肥厚・血行不慮から肌がくすみやすくなりがちなんですねー

 

夏の美白ケアから秋冬向けの保湿ケアに切り替え、肌の新陳代謝を整え、

さらに、時間がある時なんかにいつものお手入れ +マッサージや、 +パックや、 +オイル などで、明るく潤った柔らかい肌になりますよー

但馬の寒いつらい冬に負けない肌のための準備にもなりますよ♪

 

私はオイルが大好きですねー

年中オイル使いますが、

これから春先くらいまでは使用量3倍くらいにしてマッサージします!

くすみ!嫌!敵!

 

個人的には秋色がくすんでしまう肌色なので服にもメイクにも使いにくいですねー

でも秋色のシャドウもリップも使いたいので

下地とハイライトとコンシーラで肌色調整が必須ですね!

 

あ!

男性の方も、ずっと『毛穴の汚れ、ゴッソリ!』みたいな洗顔とか

『テカらない!』みたいなお手入れだとよくない場合もありますよー

 

みなさん、自分に合うお手入れでお肌大事にしましょうね\(^o^)/

Landing_white_full_height_fall_collection_2014_en

やまださん.でした

 

ご来場ありがとうございました

 

先週末2日間

2棟同時リフォーム完成見学会を開催いたしましたー\(^o^)/

今回も、大勢の皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。

 

では少し、2棟をご紹介させていただきますね。

 

赤石のおうちは

1階も2階も、おうちをまるごと新築のようにリフォーム!

家族のコミュニケーションがとりやすい対面式キッチンやリビング内階段のおうちになりました。

有孔ボードは小さいお子様の絵や、家族の予定を貼るのにいいですよね♪

 

塩津のおうちは

まず入って目に付くトンネル! 構造上どうしても撤去できない壁なんですが、

デスク 兼 収納 兼 トンネル!!という、素敵すぎるアイテムに生まれ変わっています。

そして、キッチン・バス・ユーティリティ(家事スペース)・パントリー(食品庫、食器室)が近いので家事がラクになりますよ。

みなさまのこれからの大切なお住まいの参考にして頂けたらと思います。

たくさんの方にご来場いただけて、ほっとして、

気持ちのいい秋晴れに癒やされて、

また次のイベントに向けてがんばれそうです。

DSC01375

イベント告知

今週末6(土)7(日)

豊岡市赤石&塩津町にて

2棟同時リフォーム完成見学会を行います。

R0025400

赤石のおうちはなんと

1戸建てをまるごとリフォーム!

物置になっていた作業場が、家族の笑顔があふれる家となりました。

 

塩津のおうちは

構造上、撤去できなかった壁がすごいアイテムに生まれ変わってます!

特に子供さんは大喜びされるのではないでしょうか♪ 必見です!

 

どんなおうちになったのかご自身の目で確かめて頂けるチャンスです!

皆様の家づくりにも役立てていただければと思います。

ご来場お待ちしております。