月別アーカイブ: 2014年10月

happy halloweeeeeeen!!

あちらこちらでおっきいかぼちゃがいっぱい転がってますね2014-10-09-11-07-54_deco

 

今日は朝からお疲れの方が多いのではないでしょうか?

ちびっこたちも一時間目からぐったりしてるのかな?

阪神の応援頑張ったから・・・!

昨日もその前も、手に汗握る試合で、応援にも力が入りましたよね!

大人になって家であんな大声出す事ないですよね!

大声出して負けてしまって疲れました・・・(∵`)

 

ソフトバンク強いなー

なんか巨人より怖い気がしますー

ソフトバンクおめでとう!!

秋山監督おめでとう!!

 

阪神が好きなのですが、野球が好きなので

しばらく見れないのが寂しいですよね

休みの前の日の仕事終わりにビール買って家で野球見るのが幸せなのに・・・

 

オフシーズンは『能見さんが帰ってきてるかもしれない♡』と思って

出石近辺でそわそわしちゃいますよね♡

 

来シーズンは優勝してビールかけしましょう!!

頑張れ!我等の阪神タイガース!!

さあ、仕事頑張りましょう!

cal1406c_1024

鳥谷敬とやまださん.でした

ご来場ありがとうございました

気持ちのいい、

いいお天気の一日でしたね。

ばすけっと市 日和!!

1413245127033

クレスからは木工教室とバルーンアートを出店しまして、

おかげさまでどちらも大盛況でした。

2014-10-26-10-42-43_deco

他にもたくさんのお店様が出店されてて、ゆっくり見れたらよかったのですが・・・

 

但馬は遊ぶトコない!ない!言いますが、若い方も結構集まってましたし、

豊岡はこういうイベントがちょこちょこあっていいですね♪

 

またこのような機会があれば参戦したいですし、

リファインとしても楽しい企画をしていきたいと思いますー\(^o^)/

 

10月21日 今日は何の日?

今日は あかりの日 なんですって!

エジソンが白熱電球を発明した日なんですよ

正確には、もうちょっと前に発明されてたみたいなんですが、エジソンが実用性の高いものに改良したみたいです

しかもこの発明には京都の竹が使われているそうです・・・ なんか嬉しいですね

エジソン凄いなー\(^o^)/!!

edoison1

今ではあかりのない生活なんて考えられないですし、最近ではLEDがノーベル賞取ったりもして、海外でも日本の『あかり(提灯)』が注目されてたりして・・・

ライフスタイルに合わせてあかりを変えると、空間がもっと素敵に、豊かに変わりますよ!

そろそろ「今年のXmasのイルミネーションどうしようかなー」と計画する季節にもなりましたし、

皆様もあかりの日に、ライフスタイルとあかりを見直してみてはいかがでしょう♪

04_synchro_01,0

 

○○○の秋

やっぱり食欲の秋!

ですよね。

 

この時期旬の味覚がいっぱいですし、

イベント事で大勢集まって食事する機会も多いですし、

行楽シーズンで収穫体験したり、お父さんが海で魚釣ってきたり・・・

いい季節♪

 

そうなってくると、主婦や主夫の皆様は

キッチンに立つ時間がいつも以上に長くなるんじゃないでしょうか?

お料理していくなかで、

(´∵)下ごしらえや盛り付けのスペースが足りない

(´∵)シンクが洗いものでいっぱい

なんてことになりませんか?

当店にはこんなお悩みを解決できるキッチンがあります!

作業効率がアップする新しい形のシンク✧2014-10-18-12-14-38_deco

調理スタイルが変わる!3つ横並びのコンロ✧2014-10-18-12-13-55_deco

主婦の声から生まれた、調理や片づけにとことんこだわった「ワークトップ」が、あなたのお悩みを解決します。

同じサイズでも驚くほど調理がはかどりますよ✧2014-10-18-10-31-30_deco

調理器具や食品サンプルがありますので、

このワークトップをいつでも体験して頂けます。キッチンの使い勝手の良さを是非実感してみてください。

どうぞお気軽にお越しください♪

ものすごいリアルな鯵!見てみてください笑2014-10-18-10-28-18_deco

 

ばすけっと市

10月26日

カバンストリートで開催されるばすけっと市

クレスも出店しますー\(^o^)/

1413245127033

木工教室やバルーンアートをする予定です♪

 

チラシ見てると

たくさん出店があるようで、どこも魅力的ですねー♪

みなさま是非お越しくださいー♪

リファインスタッフは順番に遊びに?手伝いに?行きますよー!

 

最近の週末は悪天候が続いてたので

26日は晴れてほしいですね!

イベント告知

カメラ教室

作品ギャラリー開催中!

▶期間

10月11日(土)~11月3日(月)

9:00~18:00

水曜定休日

▶会場

リファイン豊岡

 

期間中何度でも、どなたさまでもご覧いただけます。

皆様のご来場おまちしております。

20141011151857183_0001

 

ご来場ありがとうございました

昨日のイベントは

プロに学ぶ!カメラ教室☻

写真のミツタ豊岡店の上田さんに講師をしていただきました。

DSC01466a

カメラの設定、撮影時の心構え、子供の自然な表情・動きの撮り方のレクチャーを受けて、いざ実践!

私が撮ったのはこんな感じでした。

お母様方が撮った写真はどうでしたでしょうか?

この後、上田さんの撮った写真を見させて頂きましたが、大感激しましたよ!

同じような写真でも、何だかいい表情で何だかオシャレなんですよね✧凄すぎる✧✧!

 

その写真は

来週~11月3日(月祝)の間、当店にて写真ギャラリーを開催し展示します。

こちらはどなたでも自由にご覧いただけますので、見に来て下さいね。

 

そして、写真のことなら写真のミツタさんへ\(^o^)/

IMG_3017

きいろい子☻かわいい子☻

リファインのマスコットキャラクター

ウォンバット君こと「ダッド」です!

本名はダッドみたいなんですが、みんなウォンバット君って呼んじゃいますね笑

 

\ウォンバット君って呼んでね♪/

1412238960591

\お店で出迎えるよ♪/

1412210306375

\車にくっついて走ってるよ♪/

1412239571198

\みんなに会いに来たよ♪/

1412209952616

見学会にも登場したり

晴れた日には、外に座ってたり

あちこちに現れますよ☺

かわいい顔した頼れる営業隊長です☻

増殖させようかな♪

やまださん.でした