月別アーカイブ: 2015年8月

国から補助金がでますよ

先日のチラシにも掲載させていただきましたように、

当店は国土交通省より、

長期優良住宅化リフォーム推進事業

事業者に採択されました。

・・・

 

なにそれ?

ってなりますよね(^^)

 

国が、「住宅などを長寿命化するためのリフォームには補助金を出しますよ」という政策をしております。

ただ、きちんと書類を提出して、実績や計画を認められたお会社さんにのみ適応される政策ですので、

どこのお会社さんでリフォームしても補助金が出るわけではないのですよ。

国策なので、ちゃんとしてます。

 

対象工事の1/3の額か、最大100万円まで補助金が出ます。

規模が小さな工事でも対象工事ならお得にリフォーム出来ます\(^^)/

まずは!

まずは!ご相談くださいね

(やまださん.でした)

8月イベントのお知らせ

8月22日(土)23日(日)特別相談会

8月22日(土)木工教室 のご案内です。

 

このたび当店では国土交通省より【長期優良住宅化リフォーム推進事業】という補助制度の採択を受けることができました!(きちんと申請をして選ばれた事業者のみ受けられる制度なんです!)

対象のリフォームをされると、3分の1の金額 又は 最大100万円の補助金が出ます!

例えば

  • 耐震住宅へリフォーム
  • お風呂やトイレの水廻りリフォーム
  • バリアフリーリフォーム など、

大規模リフォームでも簡単な取替え工事でも!

棟数限定ですので、まずは22日(土)23日(日)の特別相談会にてご相談下さい。

2015 2015裏

 

そして22日(土)はミニイベント同時開催!

家づくりのプロと作ろう 木工教室

ミニイーゼル作り

夏休みの思い出作りにも、宿題の工作作りにも♪

いつも家づくりをしている私たちがサポートしますので、小さなお子様でもご安心くださいね。

参加費は材料費として300円です。

木くずなどで汚れますので服装にお気を付け下さい。

定員は5組様とさせていただきます。応募者多数の場合は先着順とさせていただきますのでご了承くださいませ。

ご予約お待ちしております。 予約tel:0120-60-7020

 イベントのコピー

 

S様邸お引渡

先日、豊岡市S様邸のリフォームが終わり、お引渡させていただきました。

 

オープンして間もなく奥様がご来店くださり、本格的にリフォームをご検討され、もう一度ご来店くださったのが3月。

豊岡市の耐震診断も受けられ、何度もお会いしてプラン考え、一緒にショウルームに設備を見に行ったり・・・

7月まるまる1ヵ月間の工事となりました。

 

【浴室】

 

 

DSCF2971施工前 タイル貼りで寒い浴室でした

R0027979施工中 以前の浴室・脱衣場を解体

R0028125施工後 暖かく使い勝手良くお掃除しやすくなりました。

 

【キッチン】

R0025616施工前 3メートルある大きなキッチンですが、コンパクトにしたい とのこと。

R0028219施工中 キッチン本体も壁のタイルもはがします

R0028440施工後 キッチンの幅は2メートル55センチとコンパクトに使いやすくなりました。色は落ち着いた高級感のあるブラウンを選択。

R0028240ちなみに・・・ 奥様のアイデアで以前のキッチン吊戸を、キッチン横にある家事室で再利用。壁から壁まで丁度に納まり、一同感動しました。使えるものやお気に入りの物を上手に活用することも大切ですね。

 

S様ご夫婦と出会って1年・・・ いつも明るく色々お話してくださるS様ご夫婦は、

ご主人は、奥様が家を守ってこられてきたことに感謝されていて、

奥様は、ご主人がずっとお仕事に励んでこられたことに感謝されている素敵なご夫婦でした。

その思いがかたちになったリフォームでした。

 

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします

(やまださん.でした)

クレスがドン!リフォームドン!!

昨日、8月1日

柳祭りで豊岡おどりを踊ってきました。

社員と業者様、お施主様にもご参加いただき、

総勢70名の『クレス連』!!

歩道からご声援いただき手を振って頂いたみなさまありがとうございました。

 

1438486719369

楽しすぎて、撮った写真は全部こんな感じ↑でした

 

練習の時点でも 、腕が痛いや足が痛いや・・・体力が心配でしたが、

しっかりエナジーを補充して・・・

 

 

1438486984524

踊りっ放し、大声で「ドン!」叫びっ放しの1時間半はあっとゆうまでした

 

このブログを見て下さった あなた !

来年は是非、クレス連で一緒に踊りましょう♪

(やまださん.でした)