月別アーカイブ: 2016年3月

ご来場ありがとうございました

3月26日(土)
電力自由化セミナーを開催いたしました。

 

いよいよ4月から電力の小売り全面自由化がスタートしますね。

ニュースやCMでもよく目にしますよね。

 

でもどこの電力会社がいいのか、どうやって切り替えるのか、

そもそも電力自由化ってなに???

 

そんなギモンにお答えさせていただきました。

 

講師:パナソニック株式会社エコソリューソンズ社 安藤氏
IMG_3761

併せて
住まいのエネルギーを見える化するスマートHEMS(ヘムス)!

電気使用量をお知らせ、ピーク料金をお知らせしてくれて、ムダのない節電&効率よく節電できます。

住まいのエネルギーの使い方が見えると、電力会社も選びやすくなりますね。

政府も2030年には全世帯への設置を目標にしています。

今なら補助金も出ますよ(^^)

IMG_3760

既に実際に、お住まいにヘムスを設置している安藤氏が、

お住まいのリアルタイムのエネルギー使用量を見せてくださいました。

特に、アプリを使うと、

『今日はいつもより電気を使いすぎですよ~』
『今月の電気代は300世帯中190位ですよ~』
(安藤氏「前日まで180位だったのに~!!」)

などとゲームのようにエネルギーが見える化されて、自然と節電の意識が高まります。

お忙しい中ご来場下さったみなさま、ありがとうございました。
ご参考にしていただけましたでしょうか。

残念ながらイベントにご来場できなかった方、
これから住まいのエネルギーについてじっくり考えたい方、
お答えさせていただきますので、
まずはリファイン豊岡へお問い合わせくださいませ。

わたしがカフェを開くなら・・・

こんなに素敵なおっきいケーキと
こんなに素敵なたっぷりのラテを出すようなお店にしたい♡

と思うようなカフェに出会いました(^^)

1458895956251

どっちも大きいので
大きさが伝わりにくいですね・・・

でも
ティースプーン見てください!

コーヒーカップは ほぼ どんぶりです。

ケーキはシフォンケーキに3段のイチゴ&クリーム♡

ホールでも注文できるみたいですよ♡

 

本当はサンドイッチのお店で、
珍しいメニューもいっぱい!全部おいしそう!
サンドイッチもケーキもドリンクもおいしい
雑貨や内装もおしゃれで可愛いい
素敵なお店です♡

桜も咲きだして、あったかくなってきて

おでかけしたり、新しいことを始めたくなりますね(^^)

おすすめのスポット、おいしいもの、おもしろいこと・・・
教えて下さいねー!!

(やまださん.でした)

現場レポート〈キッチン・ダイニングリフォーム〉

現場レポート〈キッチン・ダイニングリフォーム〉最終回です。

先週末お引渡させていただきました。

施工前↓↓↓CIMG0001

完成↓↓↓CIMG0424a

無垢材に珪藻土に、自然素材をたっぷりとりいれた

あたたかみがあり、明るいダイニングキッチンになりました。

みなさんで集まってお茶するのが楽しみですね。

リフォームの詳細はこちら☞ http://reform.cres.jp/examples/water/kitchen/

 

3月イベントのお知らせ!

2016.3.26セミナー案内

3月イベントのお知らせです!

3月26日(土)13:30~
アイティ7階 市民プラザにて
電力自由化セミナーを開催いたします!

「電力自由化ってどんな制度なの?」

「電気代は安くなるの?」

「デメリットはないの?」

「どうやったら電力事業者をちゃんと選べるの?」

そんなギモンを解決して、賢くエコな暮らしを目指しましょう!

 

セミナーのお申込・お問い合わせはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
tel : 0120-60-7020

※会場の都合上、定員になり次第締め切りさせていただきますのでご了承くださいませ。
詳しくは株式会社クレス リファイン豊岡までお気軽にご連絡くださいませ。

001

 

現場レポート〈キッチン・ダイニングリフォーム〉

現場レポート第4弾です!

 

内装仕上げ、先週末はお施主様と一緒に珪藻土を塗ってきました♪

前回のブログでご紹介しましたように、左官屋さんが下地をしてくれているので、仕上げの珪藻土を塗っていきます1457348025565

これがなかなか大変で・・・

手についたり服についたり

ボトッと床にこぼしたり(きっちり養生をしているのでご安心下さい)

ボトッと犬にこぼしたり(きっちりふき取りましたのでご安心下さい)

広い面積を塗っていくので時間もかかります。

 

でも

1457348112399

この味わい♡

こんなに愛おしい壁が他にありますか♡!?

お施主様も、楽しい♡楽しい♡と一心不乱に塗って下さるので、私たちも大変楽しく作業させていただく事が出来ました。

ありがとうございました。

 

私もやってみたい!!という方、是非やりましょう!!

まずはご相談下さいね

やまださん.でした

現場レポート〈キッチン・ダイニングリフォーム〉

現場レポート第3弾です!

引き続き内装工事をしております。

だんだん完成が見えてきて、日に日に嬉しさが増していきます(^^)CIMG0011

今日は左官屋さんがこれから珪藻土を塗るための下地を塗っておられました。

下地なのにもう仕上がったのかと思うほど美しくて感動します(^^)

CIMG0020

リフォーム後は対面キッチンになります。

ダイニング側から見える壁にはエコカラットという特殊なタイルをを貼っていきます。

タイル1枚1枚の柄はシンプルですが、こうやって大きさが違うものを組み合わせたデザインも素敵ですね!

調湿効果やニオイ吸着力もあって高機能なんです!!

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

ウォンバットくん.でした