月別アーカイブ: 2017年5月

補助額がすごい!

国交省からの補助金、
”長期優良住宅化リフォーム推進事業”

もうすっかりおなじみでしょうか。

一定の耐震性や省エネ性を上げる住宅のリフォームには
国から補助金が出る事業です。

リフォームクラブでは、
これまで国交省から事業者認定を受けて
6件、約535万円の補助金を活用してリフォームさせていただきました。

内容は年々少し変わっているのですが、
今年はすごい!

これまで同様
耐震性、省エネ性、劣化対策などを行うリフォームには
最大100万円、

3世代が同居するためのリフォームには
さらに最大50万円の 合わせて150万円が補助されます!

今年は、
ほぼ建て替えのようなスケルトンリフォームをお考えの方に朗報!!

最大250万円 プラス 3世代同居リフォームに最大50万円、
最大300万円が補助されます!!

くわしい内容は
お問い合わせくださいね!

部分的なリフォームでも、
条件が合えば補助金が出ますよ!

お気軽に(^^)

やまださんでした

好きな色の話

なんで黄色なんですか?

 

いつもチラシを作ってくださるデザイナーさんと
意気投合!

幼いイメージの色ですが、

元気出る色、

なんだかまとまる色、

(タイガースの色)

Kelly Wearstler Guest Room yellow-1 painted-clawfoot-tub-gtl0406-de

ついつい集まる

インテリア写真も黄色多めです。

 

なかなか黄色を語る機会がなかったので、

あ~ 楽しかった(^^)

やまださん でした

建築&アート旅

カレオ店ブログいつも面白いですね(^^)

おいしいもの巡りやお出かけブログが素敵で触発されます。

わたしもお出かけ!

 

建築やアートを巡る旅、大好きです!

詳しく分からなくてもわくわくします!

高鳴ります!

国立西洋美術館の常設展、

ミカエルアンカーの ≪彼は岬を回れるだろうか≫
S__4890659
詳しくは分かりませんが、面白いタイトルだなー って。

高鳴りました。 デッサンやラフまであって面白かったです。

S__4890670 S__4890668 S__4890669

いっぱい刺激うけました!

さあ、がんばろー!!

やまださんでした

お母さんのごはん

素敵なゴールデンウィークを過ごされましたか?

明日からまた
お仕事に学校に、がんばりましょうー!!

そして来週は母の日が待ってます。

 

母の日にキッチンを贈ろう みたいなの聞いたことありますが、

いつもおいしい料理を作ってくれるお母さん、奥さまに

素敵なキッチンのプレゼントはどうでしょう(^^)

 

4口同時に加熱できるIHが出ましたよ。

img_washoku02

お料理好きな方、

ご家族が多い方、

これからお料理を頑張りたい方、おススメです(^^)

img_youshoku02

おしゃれなおっきいお鍋やフライパンも使えます!

 

こんなプレゼント、素敵すぎです♡

plan_ii_01_img_kv01