タグ別アーカイブ: インテリアコーディネート

T様邸お引渡し

ちょっと前のT様と同じように、

冬の間プランを練って、ゴールデンウィーク明けから工事が始まり、

7月末にめでたくお引渡しをさせていただきました!

 

2匹のわんちゃん(とってもお利口で可愛いんです♡)とお孫さんたちが
のびのびと遊びまわれるようなおうちにしたい!ということで
広ーいLDKにリフォームです!

 

BEFOREa

AFTER aaaaaaa

BEFOREの右側に映る1間の壁は構造的に取ることが出来ず、
半間を壁として残し、残りは筋違を見せるように残して広い空間になりました。

こだわりのダーク色の床は、
わんちゃんが滑りにくく、かつキズつきにくい、
衛生的なペットと暮らす方向けのフローリングです。

 

BEFORE b

AFTER bb

台所とと和室の2部屋を繋げて、
キッチンに立つとお庭まで見渡せる広ーいLDKになりました。

キッチンの手元のペンダントライトや
ダーク色の床や柱やキッチンカウンター、
おしゃれなT様のセンスが光ります☆

キッチンのセンサー水栓や
ガスコンロ(残念ながら映っていませんが、3つ横並びなんです!)など
使い勝手抜群のキッチンは使うのが楽しくなりそう!

ご主人のとっておきのこだわりはコチラ!

S__58081421

ペレットストーブ!

かっこいい~~

 

エアコンや電気や灯油のストーブよりも
経済的で、じんわりと心地よい温まり方がします。

マキストーブより断然お手入れもしやすいですよ。

豊岡市は補助金がありますので、
興味のある方はぜひ!

 

おしゃれでとっても優しいT様、わいとくん、ししまるくん、
素敵なリフォームをありがとうございました!

 

 

 

お母さんのごはん

素敵なゴールデンウィークを過ごされましたか?

明日からまた
お仕事に学校に、がんばりましょうー!!

そして来週は母の日が待ってます。

 

母の日にキッチンを贈ろう みたいなの聞いたことありますが、

いつもおいしい料理を作ってくれるお母さん、奥さまに

素敵なキッチンのプレゼントはどうでしょう(^^)

 

4口同時に加熱できるIHが出ましたよ。

img_washoku02

お料理好きな方、

ご家族が多い方、

これからお料理を頑張りたい方、おススメです(^^)

img_youshoku02

おしゃれなおっきいお鍋やフライパンも使えます!

 

こんなプレゼント、素敵すぎです♡

plan_ii_01_img_kv01

 

 

 

おしゃれリフォーム2件

10月末と11月初めに、

2邸のリフォーム工事を終えて

無事にお引渡の日を迎えました。

 

素敵なリフォームをさせていただいた写真を
少し公開させていただきます。

 

まずは豊岡市K様邸

R0029655

築23年の中古住宅を購入されてのリフォームです。

新築よりもコストを抑えて、お施主様好みのスタイルになりました。

クロスの貼り分けがアクセントでとってもおしゃれですね!!

20161029_9236

 

 

京丹後市H様邸

ddd

若夫婦が住まわれている離れ。
経年劣化によりリフォームをお考えになり、
ずっと気になっていた水廻りや間取りなども一緒にリフォーム。

d

どうしても抜けない柱や壁の制約がある中でも、
L型や造作カウンターで使い勝手の良いキッチンになりました。

特にこだわった洗面↓

20161106_2310

造作部材などは
ハイセンスな奥様のチョイスです!素敵!!

 

 

おしゃれリフォーム、

お客様に教えて頂く事も多くて、

お打合せの時から、仕上がりがとっても楽しみでした。

 

おしゃれリフォームお問合せお待ちしておりますー!!

やまださんでした

模様替え

私事ですが
デスクトップ画像を模様替えしました。

 

お昼休みにインテリアを勉強しながら
素敵な画像を探してる時間がとっても幸せです(^^)

 

今日は今年の秋冬のインテリアのトレンドを見てました~

 

キーワードは

 

【自然】とか【天然素材】とか

42a6a0b17d54d45df7cdc9e38b180a7e

 

シンプル目の【幾何学柄】とか

zander-queen-suite

 

【ネイティブ】とか【ボーホー】とか

joanna-goddard-house-tour-anton-nursery

色は

こんな目が覚めるような赤とか

b8532e3d440726bcc89682105e1fb558

あったかみのあるグレーとか

53419d4e712410791a7de3f201435190

個人的にはやっぱり秋らしいチェックとか好きです。

matto-co-banquettecameo

 

インテリアにも
季節感やトレンド
ぜひ取り入れてみてくださーい(^^)

1476507724370
デスクトップは自宅でチャレンジできない感じにしてみました。
毎日PC立ち上げるのが楽しくなりますよ(^^)

やまださん.でした

 

リフォーム部隊∠(`v´)

どうも、私事ですが

仕事の拠点が変わりましたsasayanでございますm(_ _)m

本社勤務だったところを支店であるところのリファイン豊岡に席が移りました。

仕事内容は変わりませんが主にリフォーム工事主体になりました。

そりゃリフォーム専門部門ですから・・・( ´3`)

リフォーム工事は新築と違いもとあるものをより良く改装・増築しますので難しいところもあります。

しかし、完成後の変貌っぷりを見るとまた新築と違う良さが見えてき面白いです( ^ ^ )

大型のリフォームを見ていると日々変わってゆく姿を見てニヤニヤしております(笑)

とは言ってもリフォームは大きい物だけではありません!

トイレ1つにしても、収納1つにしても暮らす中で気になるところは大小さまざまなわけで

暮らしの中で気になる所があれば気軽にリファイン豊岡に立ち寄っていただきご相談ください!

定期的にイベントも行っているので是非遊びに来てやってください\(^^)/

長くなりましたが、これからリフォーム部隊として頑張りまーす!

 

芸術の秋を満喫

先日、ちょっと遅いシルバーウィークを満喫してきました。

ずっと行ってみたかったモエレ沼公園なのですが、ご存知でしょうか。

イサム・ノグチに会いに行く旅です。

 

1445127778978

1445127762547

1445127793508

自然と彫刻がひとつになったどこまでも広がる美しい景色は感動でした!

お天気が良すぎてました!うれしー!!

 

イサム・ノグチと言えば、照明やテーブルなどのインテリアが有名でファンの方も多いですよね。

おしゃれな今風のお部屋にも、和風のお部屋にも似合うインテリアもあったりして、意外とお手頃な価格で販売されてたりします。

アートなインテリア中心のお部屋作りをするのもおもしろいですよね。

cs5_019b4882b4c92a612fca450cd7c644253d

やまださん.でした

 

 

 

完成現場見学会のお知らせ

今週末 13(土)14(日)

豊岡市気比にて、完成現場見学会を行います。

20150607173605990_0001 20150607173605990_0002

倉庫だった場所をLDKにフルリフォーム!!

 

皆様の住まいづくりにも役立てていただければと思います。

2日間限りの開催となりますので是非ご来場くださいませ。

お待ちしております。

11月イベントのお知らせ

11月29日(土) あかりコーディネート教室 & LEDキャンドルホルダー作り のご案内です

ポスティングチラシ

これまで照明は一室一灯が一般的でしたが、最近では一室多灯が常識になりつつあります。

どこを?どのくらい?どうやって?どんな感じに?

プロが使っているちょっとしたポイントを押さえるだけで、あかりは暮らしをもっと快適にしてくれます。

さらに、意外と家計の大きな負担になっている照明の電気代を抑える

プロの省エネテクニックを取り入れると●●倍もおトクになりますよ!

 

この機会に是非、プロの講師から学んでみてはいかがですか♪

みなさまのご来場おまちしております。

 

※参加には事前予約が必要です。応募多数場合は先着の方を優先とさせていただきますのでご了承くださいませ。

※キャンドルホルダー作りにはカッターナイフを使います。万が一の場合の責任を負いかねますのでご了承くださいませ。