タグ別アーカイブ: エコリフォーム

T様邸お引渡し

ちょっと前のT様と同じように、

冬の間プランを練って、ゴールデンウィーク明けから工事が始まり、

7月末にめでたくお引渡しをさせていただきました!

 

2匹のわんちゃん(とってもお利口で可愛いんです♡)とお孫さんたちが
のびのびと遊びまわれるようなおうちにしたい!ということで
広ーいLDKにリフォームです!

 

BEFOREa

AFTER aaaaaaa

BEFOREの右側に映る1間の壁は構造的に取ることが出来ず、
半間を壁として残し、残りは筋違を見せるように残して広い空間になりました。

こだわりのダーク色の床は、
わんちゃんが滑りにくく、かつキズつきにくい、
衛生的なペットと暮らす方向けのフローリングです。

 

BEFORE b

AFTER bb

台所とと和室の2部屋を繋げて、
キッチンに立つとお庭まで見渡せる広ーいLDKになりました。

キッチンの手元のペンダントライトや
ダーク色の床や柱やキッチンカウンター、
おしゃれなT様のセンスが光ります☆

キッチンのセンサー水栓や
ガスコンロ(残念ながら映っていませんが、3つ横並びなんです!)など
使い勝手抜群のキッチンは使うのが楽しくなりそう!

ご主人のとっておきのこだわりはコチラ!

S__58081421

ペレットストーブ!

かっこいい~~

 

エアコンや電気や灯油のストーブよりも
経済的で、じんわりと心地よい温まり方がします。

マキストーブより断然お手入れもしやすいですよ。

豊岡市は補助金がありますので、
興味のある方はぜひ!

 

おしゃれでとっても優しいT様、わいとくん、ししまるくん、
素敵なリフォームをありがとうございました!

 

 

 

T様邸お引渡し

冬の間、プランを練って

ゴールデンウイーク明けから工事を始めさせていただいたT様邸、

火曜日にめでたくお引渡しをさせていただきました。

 

築37年、

丁寧に住まれてきましたが、

床がたわんできたり、壁がめくれてきたり、

ずっと気になっていた部分を直すのと同時に、

独立していた台所と居間を対面キッチンのLDKにリフォームしました。

 

BEFOREaa AFTERaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

二部屋を遮っていた壁の片方は移動、
片方は筋違を見せるように残して、おうちの強度は保ちつつ、
広くて開放的なLDKになりました。

 

BEFORE b

AFTRE bb

キッチンに立つと、
大きな掃出し窓から美しいお庭を臨みます。

カウンターを少し高めにして、
手元に付近や小物を置きやすくしました。

 

ご家族や親せきの皆様が大勢集まるのが
楽しみになりますね。

 

T様、素敵なリフォームをありがとうございました。
DSCF2283

おしゃれリフォーム2件

10月末と11月初めに、

2邸のリフォーム工事を終えて

無事にお引渡の日を迎えました。

 

素敵なリフォームをさせていただいた写真を
少し公開させていただきます。

 

まずは豊岡市K様邸

R0029655

築23年の中古住宅を購入されてのリフォームです。

新築よりもコストを抑えて、お施主様好みのスタイルになりました。

クロスの貼り分けがアクセントでとってもおしゃれですね!!

20161029_9236

 

 

京丹後市H様邸

ddd

若夫婦が住まわれている離れ。
経年劣化によりリフォームをお考えになり、
ずっと気になっていた水廻りや間取りなども一緒にリフォーム。

d

どうしても抜けない柱や壁の制約がある中でも、
L型や造作カウンターで使い勝手の良いキッチンになりました。

特にこだわった洗面↓

20161106_2310

造作部材などは
ハイセンスな奥様のチョイスです!素敵!!

 

 

おしゃれリフォーム、

お客様に教えて頂く事も多くて、

お打合せの時から、仕上がりがとっても楽しみでした。

 

おしゃれリフォームお問合せお待ちしておりますー!!

やまださんでした

模様替え

私事ですが
デスクトップ画像を模様替えしました。

 

お昼休みにインテリアを勉強しながら
素敵な画像を探してる時間がとっても幸せです(^^)

 

今日は今年の秋冬のインテリアのトレンドを見てました~

 

キーワードは

 

【自然】とか【天然素材】とか

42a6a0b17d54d45df7cdc9e38b180a7e

 

シンプル目の【幾何学柄】とか

zander-queen-suite

 

【ネイティブ】とか【ボーホー】とか

joanna-goddard-house-tour-anton-nursery

色は

こんな目が覚めるような赤とか

b8532e3d440726bcc89682105e1fb558

あったかみのあるグレーとか

53419d4e712410791a7de3f201435190

個人的にはやっぱり秋らしいチェックとか好きです。

matto-co-banquettecameo

 

インテリアにも
季節感やトレンド
ぜひ取り入れてみてくださーい(^^)

1476507724370
デスクトップは自宅でチャレンジできない感じにしてみました。
毎日PC立ち上げるのが楽しくなりますよ(^^)

やまださん.でした

 

現場レポート<フルリノベ>

久しぶりのフルリノベの現場レポートです。

 

 

R0031498

 

R0031831

もうすっかり”おうち”の姿になってきて
お施主様も「早く住みたーい」と、大変楽しみな様子です(^^)

お施主様のご厚意で、
他のお客様にご覧いただける機会をご用意しておりますので、
気になる方はご連絡くださいね。

 

今年も決定!リフォーム補助金!!

国土交通省の
平成28年度 長期優良住宅化リフォーム推進事業に
クレスが事業採択されました!!

2016071517331のコピー

なので・・・

リフォーム工事に最大150万円の補助金が出ます!!!

 

長期優良住宅化リフォームとは、

耐震や省エネなど、住宅の性能を向上させリフォームです。

去年まではこの内容で最大100万円の補助金だったのですが、

今年はさらに、

3世代同居リフォームに+50万円・・・ トータル最大150万円!!

 

それだけ国もリフォームに力を入れてるんですね。

 

工事内容によって補助金額は変わります。
大がかりでない工事でも補助金が出る場合もあります。
採択されていない事業者様では同じリフォームでも補助金はありません。

まずは、今のお住まいの事、今後の住まい方についてお聞かせください。

お気軽にどうぞ♪

現場レポート<フルリノベ>

現場レポート<フルリノベ>

普段なかなか見ることのないとこをご紹介します。

 

 

R0030599

壁・天井が
ロックウール←470→ のロゴで埋め尽くされています

こっちのお部屋も・・・

R0030557

実はこれ、
断熱材なんです(ロゴは商品名)

各お部屋に断熱材を
ぎっちり敷き詰めます。

これで
家の中と外の空気を伝わりにくくして
断熱性能をアップさせます!

 

とっても省エネな住宅ですよ(^^)

3月イベントのお知らせ!

2016.3.26セミナー案内

3月イベントのお知らせです!

3月26日(土)13:30~
アイティ7階 市民プラザにて
電力自由化セミナーを開催いたします!

「電力自由化ってどんな制度なの?」

「電気代は安くなるの?」

「デメリットはないの?」

「どうやったら電力事業者をちゃんと選べるの?」

そんなギモンを解決して、賢くエコな暮らしを目指しましょう!

 

セミナーのお申込・お問い合わせはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
tel : 0120-60-7020

※会場の都合上、定員になり次第締め切りさせていただきますのでご了承くださいませ。
詳しくは株式会社クレス リファイン豊岡までお気軽にご連絡くださいませ。

001

 

ほっこりタイムのススメ

ずーーーっと雨が続いてたのが止んで、ちょっと晴れて嬉しいなーと最近思ってます。

寒いですけどね。

お天気が良いと、寒くても心地よい気がしますけどね。

寒いなーと思ってたら、もう冬だったみたいです。

1447737451047

おやつのジュースはもう冬仕様でした。

 

小学校の給食の牛乳みたいに、パックをたたむと

・・・

1447737448492

たたんでくれてありがとう

・・・♪

とってもいい気分でした

ほっこりおやつタイムを過ごせました♪

 

寒い寒い・・・

おうちのおふろも 寒い寒い・・・ とお嘆きの皆様。

おうちのあったか~いおふろで、ほっこりおふろタイムを過ごしませんか?

明日は 『ちょっと気になるおふろの話』イベント開催しますよ!

ほっこり?おやつも用意してお待ちしております。

 

さいごまで読んでくれてありがとう

ございました

 

やまださん.でした

 

暖冬ですね!!

どうも、最近気温が寒いようでぬるいですね!

冬はウィンタースポーツでハッスルしていますsasayanですm(_ _)m

暖冬ということでしょんぼりしておりますが・・・orz

寒いからこそ冬なのに・・・

しかし、住まいの中では寒さは遠慮したいところですよね?

・・・朝布団から出られんヨ(´A` )

私はお風呂すきな方なので浴室寒いのは嫌ですね!

それに、住宅の中で死亡事故が起こりやすい場所として寒い浴室が挙げられるそうです!

ということで、リファイン豊岡では今週の22日(日)、23日(月)

「ちょっと気になるおふろの話」というお風呂に関するミニイベントを行います!

寒いお風呂にお悩みの方、暖冬でまだ寒くないこの時期にこのイベントに参加いただき

寒いお風呂解決策を見つけ出しましょう!