タグ別アーカイブ: キッチン

T様邸お引渡し

冬の間、プランを練って

ゴールデンウイーク明けから工事を始めさせていただいたT様邸、

火曜日にめでたくお引渡しをさせていただきました。

 

築37年、

丁寧に住まれてきましたが、

床がたわんできたり、壁がめくれてきたり、

ずっと気になっていた部分を直すのと同時に、

独立していた台所と居間を対面キッチンのLDKにリフォームしました。

 

BEFOREaa AFTERaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

二部屋を遮っていた壁の片方は移動、
片方は筋違を見せるように残して、おうちの強度は保ちつつ、
広くて開放的なLDKになりました。

 

BEFORE b

AFTRE bb

キッチンに立つと、
大きな掃出し窓から美しいお庭を臨みます。

カウンターを少し高めにして、
手元に付近や小物を置きやすくしました。

 

ご家族や親せきの皆様が大勢集まるのが
楽しみになりますね。

 

T様、素敵なリフォームをありがとうございました。
DSCF2283

今日のおやつの時間

S__5414938

おやつのたい焼きを見守る谷下(^^)

 

新しくなったお店のキッチンのIHグリルで

冷めてしまったたい焼きをあっため中です。

 

①グリルにたい焼きを置く

②自動メニュー(トーストにしました)を選んでスタート

③待つ

 

普段料理をしなくて、

ハイテク機械がちょっと苦手な谷下でも、

簡単にアツアツのおいしいたい焼きができました~(^^)

 

このグリル、本当に優秀です!

1498640057104
<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/Cca-2rjnCqI” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

今ならビールか野菜ジュースのプレゼントもあります!
無題
IHの使い勝手もとってもいいですよ~

お店のIHは実際に使えますので

是非試しに来てください!

 

S__5414939
ずっと気になってた、

たまに道路沿いにのぼりが立ってるたい焼き屋さん。

いつオープンしてるのか分からず、

今日のぼりを見つけて即買いしました♡

福ねこ屋さん♡おいしかったです

 

やまださんでした

お母さんのごはん

素敵なゴールデンウィークを過ごされましたか?

明日からまた
お仕事に学校に、がんばりましょうー!!

そして来週は母の日が待ってます。

 

母の日にキッチンを贈ろう みたいなの聞いたことありますが、

いつもおいしい料理を作ってくれるお母さん、奥さまに

素敵なキッチンのプレゼントはどうでしょう(^^)

 

4口同時に加熱できるIHが出ましたよ。

img_washoku02

お料理好きな方、

ご家族が多い方、

これからお料理を頑張りたい方、おススメです(^^)

img_youshoku02

おしゃれなおっきいお鍋やフライパンも使えます!

 

こんなプレゼント、素敵すぎです♡

plan_ii_01_img_kv01

 

 

 

キッチンのお手入れ*

無題AC161AALAA3-PA0010029

新しいキッチンにされる時、カウンターやシンクを
白い人大(人造大理石)かステンレスか
みなさんとーっても迷われます。

結果、人大にされる方が圧倒的多数です(^^)
カラーバリエーションも増えてきて、
やっぱりオシャレな印象です。

やっぱりステンレスの方が丈夫で汚れにくいというイメージをお持ちの方は多いと思いますが、
人大もとっても丈夫で汚れにくいんですよ!

ただ、ステンレスと同じだけ汚れていても
真っ白を選ばれるとその分汚れは目立ちます。

どちらを選ばれても、他の設備やおうち全体もですが、
汚れたらすぐに拭きましょう(^^)
こまめにお掃除しましょう(^^)
こまめにお掃除しやすいように整理整頓をしましょう(^^)

大切なキッチン♡

お手入れについてのご相談もお気軽にどうぞ~

無題2無題1

 

大掃除シーズン  !

いよいよ今年も

あと1ヶ月となりましたね!

 

なにかと忙しい時期に

大掃除がたいへん~

めんどくさい~

という方へ。

 

10年間ほっといてもクリーンなレンジフードがありますよ\(^^)/

無題

ファンのおそうじは10年に1回!

年に1回洗うプレートは食洗機で洗えます(^^)

取り外しも装着もかんたんですよ~

 

気になる方は是非お問い合わせください。

 

 

現場レポート<フルリノベ>

現場レポート<フルリノベ>

普段なかなか見ることのないとこをご紹介します。

 

 

R0030599

壁・天井が
ロックウール←470→ のロゴで埋め尽くされています

こっちのお部屋も・・・

R0030557

実はこれ、
断熱材なんです(ロゴは商品名)

各お部屋に断熱材を
ぎっちり敷き詰めます。

これで
家の中と外の空気を伝わりにくくして
断熱性能をアップさせます!

 

とっても省エネな住宅ですよ(^^)

現場レポート〈キッチン・ダイニングリフォーム〉

現場レポート〈キッチン・ダイニングリフォーム〉最終回です。

先週末お引渡させていただきました。

施工前↓↓↓CIMG0001

完成↓↓↓CIMG0424a

無垢材に珪藻土に、自然素材をたっぷりとりいれた

あたたかみがあり、明るいダイニングキッチンになりました。

みなさんで集まってお茶するのが楽しみですね。

リフォームの詳細はこちら☞ http://reform.cres.jp/examples/water/kitchen/

 

現場レポート〈キッチン・ダイニングリフォーム〉

今週から始まったリフォームの現場をご紹介させていただきます。

 

対面式の新しいキッチンに入れ替えとダイニングの内装のリフォームが中心です。

施工前はこんな感じ ▽

CIMG0001

造り付けの豪華な水屋で、キッチンとダイニングが仕切られています。(手前がダイニング、水屋の奥がキッチン)

 

工事1日目の解体で ▽

CIMG9866

丁寧に養生をして、キッチン、水屋、他、内装リフォームに必要な箇所を解体、電気、水道、ガスの処理をしていきます。

 

新しいキッチンが据えられるのは、再来週・・・ 待ち遠しいですね♪

仕上がりのイメージはこんな感じ ▽

完成イメージ

どういう風に変わっていくのか、またレポートさせていただきます!

こうご期待!!

やまださん.でした