月別アーカイブ: 2015年11月

M様邸お引渡

本日は2件のお引渡をさせていただきました。

そのうちの1件を見学させていただき、新しい住まいを撮影させていただきました。

 

1448767417111

壁付式キッチンはLDが広々ですねー シンプルな白・・・よく見るとラインの模様が入っていてオシャレ度高いです✧

1448767435810

一坪サイズのユニットバス 保温浴槽に暖房もついていつでもあったかいお風呂になりました。浴槽も壁もピンクで見た目にもあったかいですねー

1448767474426

ご存知 アラウーノ!右に耳みたいにポコっと出ている部分から洗剤を投入します。お掃除がホントにラクになりますよー

1448767484600

おっきーーーい収納!部屋にこれだけの収納があると嬉しいですよね。扉柄と床は同じ色で統一されてるので、スッキリまとまりのある印象:)

 

おしゃれな若いご夫婦の新しい住まいの完成です。

これからM様御家族でもっともっと素敵な住まいにしていって下さいね。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

ウォンバットくん.でした

ほっこりタイムのススメ

ずーーーっと雨が続いてたのが止んで、ちょっと晴れて嬉しいなーと最近思ってます。

寒いですけどね。

お天気が良いと、寒くても心地よい気がしますけどね。

寒いなーと思ってたら、もう冬だったみたいです。

1447737451047

おやつのジュースはもう冬仕様でした。

 

小学校の給食の牛乳みたいに、パックをたたむと

・・・

1447737448492

たたんでくれてありがとう

・・・♪

とってもいい気分でした

ほっこりおやつタイムを過ごせました♪

 

寒い寒い・・・

おうちのおふろも 寒い寒い・・・ とお嘆きの皆様。

おうちのあったか~いおふろで、ほっこりおふろタイムを過ごしませんか?

明日は 『ちょっと気になるおふろの話』イベント開催しますよ!

ほっこり?おやつも用意してお待ちしております。

 

さいごまで読んでくれてありがとう

ございました

 

やまださん.でした

 

暖冬ですね!!

どうも、最近気温が寒いようでぬるいですね!

冬はウィンタースポーツでハッスルしていますsasayanですm(_ _)m

暖冬ということでしょんぼりしておりますが・・・orz

寒いからこそ冬なのに・・・

しかし、住まいの中では寒さは遠慮したいところですよね?

・・・朝布団から出られんヨ(´A` )

私はお風呂すきな方なので浴室寒いのは嫌ですね!

それに、住宅の中で死亡事故が起こりやすい場所として寒い浴室が挙げられるそうです!

ということで、リファイン豊岡では今週の22日(日)、23日(月)

「ちょっと気になるおふろの話」というお風呂に関するミニイベントを行います!

寒いお風呂にお悩みの方、暖冬でまだ寒くないこの時期にこのイベントに参加いただき

寒いお風呂解決策を見つけ出しましょう!

 

 

江戸時代の町並みへ

超ひさびさに登場のせどちゃんです。

先日ですが、丹波篠山のイベントに行ってきました。

『ササヤマルシェ』です。江戸時代から続く商家や町家が建ち並ぶ、情緒あふれる町並みに、モノづくりを楽しむ人々(ショップ)が集まるイベントです。

残念ながら天候は雨でしたが、平日なのにすごい賑わいでした。

2015-11-02 001 001

2015-11-02 001 002

私はどちらかといえば、ショップや雑貨よりこの時代の建物に興味があり、タイムスリップした感覚で見入ってしまいました。当時のままの形で修繕を繰り返し、残されていく日本建築。現代の建築様式とは全く違う大工の技術が今の時代も生き続けています。

古民家・田舎暮らし・自然・無添加・ロハス、様々なブームがあり生活スタイルも変化しています。

でも私たちはこの自然豊かで四季折々の風景が味わえる但馬に住んでいます。夏は暑いし冬は寒い、弁当忘れても傘忘れるな。それでいいんじゃないですか。

話は、ササヤマルシェに戻りますが、楽しいお店もいっぱいありましたよ。食べ歩きもしましたが、一番美味しくて落ち着けたのは、通りの最後にあるおばあちゃんのお店の豚汁でした(*^。^*)

また、来年も行ってみようと思います。

 

今月のリファイン豊岡の予定ですが、お風呂のイベントを計画しています。詳細は次回のブログにて・・・・・お楽しみに!

お久しぶりのせどちゃんでした。

 

リフォーム部隊∠(`v´)

どうも、私事ですが

仕事の拠点が変わりましたsasayanでございますm(_ _)m

本社勤務だったところを支店であるところのリファイン豊岡に席が移りました。

仕事内容は変わりませんが主にリフォーム工事主体になりました。

そりゃリフォーム専門部門ですから・・・( ´3`)

リフォーム工事は新築と違いもとあるものをより良く改装・増築しますので難しいところもあります。

しかし、完成後の変貌っぷりを見るとまた新築と違う良さが見えてき面白いです( ^ ^ )

大型のリフォームを見ていると日々変わってゆく姿を見てニヤニヤしております(笑)

とは言ってもリフォームは大きい物だけではありません!

トイレ1つにしても、収納1つにしても暮らす中で気になるところは大小さまざまなわけで

暮らしの中で気になる所があれば気軽にリファイン豊岡に立ち寄っていただきご相談ください!

定期的にイベントも行っているので是非遊びに来てやってください\(^^)/

長くなりましたが、これからリフォーム部隊として頑張りまーす!