月別アーカイブ: 2015年12月

yellow & christmas

嬉しいおすそわけをいただきました♡

 

1450833521120

う~ん♡ いいにおい~♡

カレオ店のガッツお姉さん ありがとうございます♡

 

昨日は冬至でしたね。

みなさん柚子湯されましたか?

冬至に柚子湯に入ると『1年中風邪をひかない』ってゆう言い伝え・・・

なんで冬至に柚子湯なん? って調べたらダジャレみたいです(^^)

「冬至(とうじ)」 に 「湯治(とうじ)」 で、

「柚子(ゆず)」 だけに 「融通(ゆーずー)が利くように」   ・・・ \(^^)/

 

そしていよいよクリスマスです。

明日のイヴは定休日ですが、ウォンバット君とツリーが店番してますよー

\ みなさん素敵なクリスマスを♪ /  \柚子湯で元気な一年を♪ /

1450833512030

ウォンバットくん.でした

M様邸お引渡

先日はM様邸のお引渡で日高へ行ってきました。

 

築90年の立派なお住まいを大リフォームです。

ビフォー

IMG_3596

LDKの一部は梁を見せた吹き抜けになりました。

かっこいいですねー✧!!

アフター

1449474903094

これまでの家の良さを活かすところはリフォームならではですよね。

 

今回洗面台はリフォームされませんでしたが、

昔ながらのタイル貼りで、こんなに素敵なんです。

CIMG8438

お気に入りは残すリフォームもいいですね。

 

リフォームの全貌は、施工事例のページに掲載しますので、しばらくお待ちくださいね。

ウォンバットくん.でした

 

追加 なんでなん!?

前回のブログをご覧いただいて、”おもしろい”って言って下さる方がおられ、調子にのってるやまだです。

共感していただけてとっても嬉しかったので、調子にのってもうひとつ。

 

こないだのにわとりはドラちゃんの生き埋めでしたが・・・

こちらのにわとりは・・・1449295867433

 

おなか見てください!

1449295864493

腕時計風の懐かしいおもちゃでしたー!

11時08分ですよー!

しかもシアトルの時間ですよー!

 

もはやアートでした。

 

面白いもの・こと、教えて下さいねー★

 

やまださん.でした

 

 

なんでなん!?

先日訪れたカフェに・・・1449285642320

なんでなん?

にわとり!

いっぱい!

まあまあ大きい!

水色のチョイス!

なんでなん?

 

・・・

お気付きですか?

・・・よく見ると

1449285645545

なんでなん?

ドラちゃんの生き埋め!

考えたこども天才か!

センスに頭が上がりません!

 

どんなカフェか気になりますよね・・・

いざ突入!!

1449285648335

・・・と思ったら

時代の逆をいく

穿いてないBOYがチラッ

 

なんでなん?

 

中の写真は撮りませんでした

やまださん.でした