豊岡市のリフォームはPanasonicリフォームClubクレス豊岡店に|Just another WordPress site

株式会社クレス 豊岡店

○○○の秋

くすみの秋・・・・・・・・・・  。

大人になったなー

19歳の頃、「くすみって何ですか?」って人生の先輩に聞いてしまって、嫌な顔されたなー

悪気はなかったんだけど、ホントに『肌がくすむ』って何か分からなかったんですねー

 

夕方になったらファンデーションやアイシャドウの色が朝と違うように感じる

肌がゴワゴワ固いような気がする

良く寝た次の日でも 疲れてる? って聞かれる

とか、ないですか?

 

この時期は、夏の疲れが出るのと、一日の気温の変化が激しくなったりで

乾燥・角質肥厚・血行不慮から肌がくすみやすくなりがちなんですねー

 

夏の美白ケアから秋冬向けの保湿ケアに切り替え、肌の新陳代謝を整え、

さらに、時間がある時なんかにいつものお手入れ +マッサージや、 +パックや、 +オイル などで、明るく潤った柔らかい肌になりますよー

但馬の寒いつらい冬に負けない肌のための準備にもなりますよ♪

 

私はオイルが大好きですねー

年中オイル使いますが、

これから春先くらいまでは使用量3倍くらいにしてマッサージします!

くすみ!嫌!敵!

 

個人的には秋色がくすんでしまう肌色なので服にもメイクにも使いにくいですねー

でも秋色のシャドウもリップも使いたいので

下地とハイライトとコンシーラで肌色調整が必須ですね!

 

あ!

男性の方も、ずっと『毛穴の汚れ、ゴッソリ!』みたいな洗顔とか

『テカらない!』みたいなお手入れだとよくない場合もありますよー

 

みなさん、自分に合うお手入れでお肌大事にしましょうね\(^o^)/

Landing_white_full_height_fall_collection_2014_en

やまださん.でした

 

他のブログ