豊岡市のリフォームはPanasonicリフォームClubクレス豊岡店に|Just another WordPress site

株式会社クレス 豊岡店

石谷家

誰やねん!

・・・ってなりますよねー

それが、国指定重要文化財なんです!

omoya2

どかーん!!!  おっきいおうち!!!

 

 

 

建築業されてる方なら大興奮されるんじゃないでしょうか!?

元禄時代初めごろから本拠を構え、大正8年から10年かけて改築されたそうです。

宿であったり政治家が住んでいたりしてたようですね。

こんな歴史的建築物が美しい姿で現存してるのも、立派な木材を使用し、優れた職人技があり、常にきちんとメンテナンスをしてきたからなんでしょうね

大事なわが家をいつまでもいい状態に保つには、定期的に点検することが重要なんでしょうね

築年数も経ってきたし、新築後はメンテナンスしたことないし、家を長持ちさせたいし、将来は自宅を貸したり売ったりしたいし、2世帯住宅も考えてるところだし 、 わが家も車の車検のように、点検できたらいいのに・・・

 

 

 

 

 

 

できますよ!

h1_campaign_mayhttp://www.refine.jp/campaign/ieken/index.html

ご好評につき、1回1万円でできる家検キャンペーンが期間延長になりました。

普段なら5万円の点検です。さらに3万円相当のアフターサービス(3年間)も込みです!!

住まいの点検をして、不具合なところがあれば適切な時期に修繕やメンテナンスをしていきましょう。大事なわが家の性能や品質を保ち、寿命を延ばすために、この機会に是非点検してみませんか?

 

 

それにしても、良かったー 美しいものを見ると気持ちがいいですね笑

どこを見ても、ため息が出る程美しかったです!感動!!

もっと勉強したらもっと面白く見れると思うので、絶対また行きます!

行かれる方は雪に気を付けて、あったかくして行きましょう(^^)

やまださん.でした

他のブログ