豊岡市のリフォームはPanasonicリフォームClubクレス豊岡店に|Just another WordPress site

株式会社クレス 豊岡店

ご来場ありがとうございました

本日のイベントは

リファイン料理教室☺

IHクッキングヒーターを使って、チョコレートフォンデュとパンケーキ作りに挑戦しました。

 

これからIHをお使いになる、仲良しY様ファミリー♪

まずは少し、IHについてお勉強します。

特徴1.

IHは、電気抵抗でなべ底自体が熱くなることにより調理できます。

なので、スイッチを入れても電気抵抗のない、人の手が触れていたり、レシピの紙や布巾を置いたままでも燃えません。

なので、使うお鍋はしっかり電流が伝わるものを選びましょう。

特徴2.

火加減のコントロールが簡単です。ガスの弱火より弱い火力も、強火より強い火力も、自在にコントロールできます(機種によります)。安定した火力で調理のレパートリーが広がりますね。

特徴3.

おそうじがラク!!つい食材をこぼしたり落としたりしても、トッププレートがフラットなので、さっとひとふきでお手入れ完了。

特徴4.

熱効率約90%の省エネ性(ガス 約55%)。輻射熱も少なく、夏場のキッチンも快適です。エネルギーも時間も節約できる、うれしい設備です。

・・・他にも機能はいろいろありますよー またご紹介させて頂きますね。

 

説明が長くなりましたが、初めてのIH、使ってみましょう♪

IMG_0895

パティシエ志望のお姉ちゃん、

普段からお手伝いしてるとのことで、手つきも慣れたモン、さすがです✧

チョコレートも上手に溶かして、パンケーキも上手に混ぜてくれました。

IHの操作もセンサー水栓も、すぐに使いこなしていて、山田さんはびっくりしましたよ!

おじいちゃんおばあちゃんにもおいしいお菓子を作ってあげて、素敵なパティシエになって下さいね\(^o^)/

IMG_0888

料理上手でお菓子作りも得意な奥様に手ほどきを受けて、

お姉ちゃんはパティシエ役を、ご主人はメレンゲ役を・・・ ありがとうございました。

IMG_0900

完成!

チョコレートはとろ火できれいに溶けて、とってもなめらか!

パンケーキは最高のふわふわ感+この焼き色!

盛り付けも可愛い♡!おいしそうー!!

上手に作ってくれてありがとうね\(^o^)/

 

これから使いこなしていただけそうでしょうか。

またこのように、おいしく体験していただける機会があればと思います。

オール電化の料金割引プランの新規加入も間もなく終了しますので、IHに変えるご予定のある方はお早めにご相談下さいませ。

もちろん、ガスにもメリットがたくさんありますし、どちらにしようか迷われてる方は、是非一度、お店で体験して比べてみてくださいね。

 

 

今年は阪神対広島が見逃せません・・・!ロッテ戦も・・・!

やまださん.でした

 

他のブログ