豊岡市のリフォームはPanasonicリフォームClubクレス豊岡店に|Just another WordPress site

株式会社クレス 豊岡店

京都研修へ行ってきました

先日、

日頃お世話になっている業者様方と社員で、京都へ研修に行かせて頂きました。

 

研修は北山杉という木材の勉強です。

枝打ちを繰り返して丁寧に育てられており、年輪が緻密で、一般の丸太よりも強度のある杉です。

見た目にも美しく、枝打ちの跡がほとんどないので、丸くて真っ直ぐで、

皮剥ぎされて磨き上げられ、ツルツルピカピカの磨丸太になります。

表面がぼこぼことした出絞丸太やちりめん絞丸太も、味があってかっこいいんです。

和室にも洋室にも合いますよー

家具などで取り入れても素敵ですよね(^^)

 

 

全員で勉強会ですIMG_2780

講師の先生と、テーブルにはいろん種類の丸太ですIMG_2806

テーブルも天井も壁も床も・・・香りも感触も心地いいですよ2015-07-04-15-11-06_photoa

1本1本違う模様で面白いです IMG_2865

枝がなくて真っ直ぐなのが特徴です051208kiyotaki-a0060

北山杉の里センター様 http://www.kyotokitayamamaruta.com/institution/

 

 

京都の夏! 床 でお食事を頂いたり、美しい庭園を散策したり、バスで盛り上がったりと

業者様との親睦を深める旅行でもありました。

木材の勉強をして、住宅への知識と意識もさらに高まり、

クレスチーム一丸となって今後も皆様の大切な住まいづくりを精一杯お手伝いさせていただきます。

住まいのことならクレスまで!

他のブログ