カテゴリー別アーカイブ: 現場レポート

おしゃれリフォーム2件

10月末と11月初めに、

2邸のリフォーム工事を終えて

無事にお引渡の日を迎えました。

 

素敵なリフォームをさせていただいた写真を
少し公開させていただきます。

 

まずは豊岡市K様邸

R0029655

築23年の中古住宅を購入されてのリフォームです。

新築よりもコストを抑えて、お施主様好みのスタイルになりました。

クロスの貼り分けがアクセントでとってもおしゃれですね!!

20161029_9236

 

 

京丹後市H様邸

ddd

若夫婦が住まわれている離れ。
経年劣化によりリフォームをお考えになり、
ずっと気になっていた水廻りや間取りなども一緒にリフォーム。

d

どうしても抜けない柱や壁の制約がある中でも、
L型や造作カウンターで使い勝手の良いキッチンになりました。

特にこだわった洗面↓

20161106_2310

造作部材などは
ハイセンスな奥様のチョイスです!素敵!!

 

 

おしゃれリフォーム、

お客様に教えて頂く事も多くて、

お打合せの時から、仕上がりがとっても楽しみでした。

 

おしゃれリフォームお問合せお待ちしておりますー!!

やまださんでした

お引渡の日を迎えました

先週と本日と、

2週続けてお引渡をさせていただきました。

 

初めてお会いしてから、
何度もお打合せを重ね、
数か月に渡る工事期間を終え・・・

長かったようなあっという間だったような・・・

どちらもとっても素敵なお住まいが完成しました\(^^)/

お施主様のご厚意にあずかり、
少し紹介させていただきますね!

 

まずはK様邸

外観も一新!

大家族のみなさまが心地よく
わいわい過ごせる素敵なお住まいになりました!

CIMG2582IMG_3562

CIMG2558IMG_3508CIMG2560IMG_3524

 

続きましてH様邸

設備・内装・部材のひとつひとつにも、
もちろん暮らしやすさにもとことんこだわり抜いた
とってもオシャレなお住まいになりました!

R0031025 CIMG6865

R0030942CIMG6879

IMG_3668CIMG6920

 

いかがでしょうか!?

リフォームってすごいんです!!

あらためてそう思いました(^^)

 

K様
H様
本当にありがとうございました。
これから末永くよろしくお願い致します。

現場レポート<フルリノベ>

先週末、無事にお引渡をさせていただき、

現場レポート<フルリノベ>最終回です。

 

初めにご紹介させていただいた
▽ 施工前

CIMG2374

 

▽ 施工中

R0029591

 

▽ 完成

CIMG6044

 

実は
お施主様のご厚意で、
商談中のお客様にも完成をご覧いただきました。

「リフォームってすごい!」
「こんなに変われるんだ!」と

大反響でした。

社員もみんな
変わり様にびっくり!

 

A様ファミリー様、
長期間のお打合せ、大変でしたよね。

時間をかけてお打合せして、たくさん悩まれた分、
素敵なお住まいになったと思います。

最後は大変嬉しい、感動のお引渡となりました。

本当にありがとうございました。

新しいお住まいでの暮らしが、もっともっと素敵なものになりますよう
近くから見守っております(^^)

今後ともよろしくお願い致します。

PRC・クレス スタッフ一同

 

現場レポート<フルリノベ>

久しぶりのフルリノベの現場レポートです。

 

 

R0031498

 

R0031831

もうすっかり”おうち”の姿になってきて
お施主様も「早く住みたーい」と、大変楽しみな様子です(^^)

お施主様のご厚意で、
他のお客様にご覧いただける機会をご用意しておりますので、
気になる方はご連絡くださいね。

 

現場レポート<フルリノベ>

現場レポート<フルリノベ>

普段なかなか見ることのないとこをご紹介します。

 

 

R0030599

壁・天井が
ロックウール←470→ のロゴで埋め尽くされています

こっちのお部屋も・・・

R0030557

実はこれ、
断熱材なんです(ロゴは商品名)

各お部屋に断熱材を
ぎっちり敷き詰めます。

これで
家の中と外の空気を伝わりにくくして
断熱性能をアップさせます!

 

とっても省エネな住宅ですよ(^^)

現場レポート<フルリノベ>

現場レポート<フルリノベ> 第3弾です!

 

お風呂が据わりましたー\(^^)/R0030410

設備が入ると
生活するわくわく感が一層高まりますね♪

あたらしいお風呂に入るの・・・たのしみですねー♪♪

 

こちらの住宅は、
階段の架け替えも行っています。

そのため、今2階に上がるには

R0030485しばらくこんな感じです。

ご安全に!

現場レポート<フルリノベ>

現場レポート<フルリノベ> 、

こちらの住宅は耐震補強も行っています!

 

”耐震リフォーム” お問い合わせもとっても増えてます。

 

大切なお家を支える柱や梁を補強したり、
丈夫な壁を作ったり・・・

R0030412 R0030434R0029609

なかなか見る機会のないところですよね。

この柱や金具が、
いざという時に大切な家族を守ってくれます!!

 

今後もリアルなリフォームの現場をお伝えしていきます!!

こうご期待!!(^^)

やまださん.でした

現場レポート<フルリノベ>

 

 

GWごろから始まった現場をご紹介させていただきます。

 

耐震補強、水廻り設備交換、間取り変更、個室、オール電化・・・
フルリノベーション住宅です。

施工前はこんな感じ▽

 

CIMG2374

区切られた部屋が繋がっています。

手を入れて大切に使っておられましたが、
今の暮らし、これからの暮らしに合わせた住まいに変えていきたいとのご希望・・・

解体が終わって大工さん仕事が始まりました▽

R0029591

 

仕上がりのイメージはこんな感じ▽

無題

完成予定は8月末です。楽しみですね♪

リアルなリフォームの現場をお伝えしていきます!

こうご期待!!

やまださん.でした

現場レポート〈キッチン・ダイニングリフォーム〉

現場レポート〈キッチン・ダイニングリフォーム〉最終回です。

先週末お引渡させていただきました。

施工前↓↓↓CIMG0001

完成↓↓↓CIMG0424a

無垢材に珪藻土に、自然素材をたっぷりとりいれた

あたたかみがあり、明るいダイニングキッチンになりました。

みなさんで集まってお茶するのが楽しみですね。

リフォームの詳細はこちら☞ http://reform.cres.jp/examples/water/kitchen/

 

現場レポート〈キッチン・ダイニングリフォーム〉

現場レポート第4弾です!

 

内装仕上げ、先週末はお施主様と一緒に珪藻土を塗ってきました♪

前回のブログでご紹介しましたように、左官屋さんが下地をしてくれているので、仕上げの珪藻土を塗っていきます1457348025565

これがなかなか大変で・・・

手についたり服についたり

ボトッと床にこぼしたり(きっちり養生をしているのでご安心下さい)

ボトッと犬にこぼしたり(きっちりふき取りましたのでご安心下さい)

広い面積を塗っていくので時間もかかります。

 

でも

1457348112399

この味わい♡

こんなに愛おしい壁が他にありますか♡!?

お施主様も、楽しい♡楽しい♡と一心不乱に塗って下さるので、私たちも大変楽しく作業させていただく事が出来ました。

ありがとうございました。

 

私もやってみたい!!という方、是非やりましょう!!

まずはご相談下さいね

やまださん.でした