充実の読み物

雨がすごいなー雨漏りしてませんか?雨漏り修繕承りますよ!!

2週間ほど前は新商品の内覧会で大阪に行ってきました。
新商品がどんどん出るのに伴い、あたらしいパンフレットもそろってますよー
S__3137580
サニタリーとあかり、MY STYLE WASH ROOM
トイレや洗面まわりのパンフレットが、とってもかわいい!!

右上のおしゃれお姉さんは”尾写連 好子(おしゃれん すきこ)”さん、黄色いスカートのお姉さんは”段取 命(だんどり めい)”さん、、、設定がおもしろい、、、
さすがパナソニック!大阪人のネーミングセンス!!

中身もかわいいですよー
見たくなりました?
お店に置いておりますのでご来店くださいね!

山田

朝ごはんが楽しみ

 

 

毎日のごはんが楽しくなるような食器を買いました

S__3072006

フィエスタのプレートです
朝活頑張る用に、映えそうなプレートを探していたところで出会い、一目惚れでした♡嬉しいなーアンディウォーホルもコレクションしていたとか・・・ミーハーなので尚更嬉しくなりました

サラダを乗せる?盛り付ける?だけでも毎朝楽しくなりました
トーストだけの手抜きでも映えます
大した料理が作れないのが残念ー

次はこれに似合うフォークを探しています
おすすめカトラリー教えて下さーい\(^^)/

やまだ

ENJOY your room

先日の地震こわかったですねー!
但馬は特に被害もなく良かったですが、大阪のみなさんが心配です。
まだ余震もあるとの報道なので気を付けて生活しましょうね!

そんな大阪が大変な中でしたが、Panasonicの新商品内覧会が開催され、リフォームと新築の営業スタッフで勉強に行ってきました。

CMキャラクターの石田ゆり子さんとムロツヨシさんに出迎えられて
会場を進みます!
S__2990179

新商品をまるでテレショップのようにステージで説明されたり、
S__2990176

こちらは既に発売された新商品、Panasonicバスルーム Lクラス です。
Panasonicの最高級グレードということで、他のグレードでは選べないオプションがたくさん!
S__2990177 S__2990178
この照明は、実はBluetoothとつなげて音楽を楽しめたり、お湯が揺らぐのを壁に反射させたりして、究極のリラックス空間を楽しめます。
またそよ風が吹いたり、立って使う専用の大きなシャワーが付いていたり、さすがLクラス!といったバスルームでした。

私たちの中でいちばん人気だったのは、キッチンに追加された新色と取っ手、新シリーズのドア、水廻りの新素材!

残念ながら新商品は撮影NGだったので写真を掲載できないのですが、しっかり見て触れて体感してきたので、そのリアルな情報はたくさんお届けできますよ!

もっと快適でもっとお洒落な住まいになりますように、ほんとにいいものばかりで感動したので、たくさんお伝えしたいです!

店頭にはもうすぐ新カタログも届きます。詳しくはスタッフまでお尋ね下さいね!

山田

K様邸現場レポート

繋がって繋がって繋がった大きな住宅のリフォーム現場、新しいサッシに取替、床が張られ、これから壁や天井も出来上がってきます。
日に日に新しいおうちの姿が見えてくるのが毎日楽しみになりますね!

20180612 #2_180614_0002

さて、職人さんたちがどんどん工事を進めていっておりますが
お施主様も決めることがたくさんです。

サッシの色、床やドアの色、キッチンやお風呂の住宅設備器具、照明器具・・・
仕様決めの終盤はクロス(壁紙)決めです。
S__2891818

各メーカー、たくさんのカタログやサンプルがあり一番迷うところだと思いますが、
一番楽しいところではないでしょうか(^^)
ご家族で相談しながら床などの色とコーディネート!K様は部屋数が多いので大変だったことでしょう・・・
S__2891817

ほとんどのお客様が壁も天井も明るい白系のクロスを選ばれます。
あきがこないように無難を選びたいけど、1面だけアクセントで遊びたい!
K様はグリーンのアクセントクロスを選択♪

明るい素敵なお部屋になりそうで仕上がりが楽しみです!

山田

箕面でランチと写真とショウルーム

インスタでもお伝えしましたが、昨日は建築写真の撮り方セミナーに参加してまいりました。
皆様の住まいづくりの参考になるような写真が撮れるよう、大切なお住まいの記念の写真を美しく記録できるよう学んできました。

リフォームクラブいち、写真に熱い背戸店長は撮影に没頭されていました。そんな後姿です。
20180608 #2_180608_0024
せど山紀信が撮影する美しい写真、こうご期待ください!

この研修、
大阪の箕面のPanasonicショウルームで行われました。

みなさん、住まいづくりの際はぜひショウルームを訪れてみてください!
カタログでは伝わりにくい商品の比較や雰囲気を実際に試せるのでおすすめです。

キッチンのカウンターと扉の色だけでもこんなにたくさん!!
好みにピッタリのキッチンが必ず見つかります!!
20180608 #2_180608_0010

こちらはお風呂の各パーツですね!
シャワーヘッド、タオル掛け、シャンプーなどの小物置き、水栓・・・
掃除がしやすい素材、ちょっとした凹凸、
握りやすい形状、気の利いたボタン、 全部試せます!
20180608 #2_180608_0008

梅田や姫路のショウルームはお買い物のついでなどにも行きやすくてよくご案内するのですが、
箕面のショウルームも良かったです!
昨年リニューアルされたばかりで全体がおしゃれ!
展示商品の配置も良くてとっても見やすいショウルームでした。

私は箕面自体が今回初めてだったのですが、
Panasonicショウルームの近くにはリクシル、TOTO、クリナップなどもあり、色んなメーカーの商品を比較したい方にも良さそうです。
梅田より混んでいなくてゆっくり見れるでしょうしね。
帰りは箕面温泉スパガーデンでも寄ったら、旅行気分で一日楽しめそうですね(^^)

ランチで偶然入ったお店もめちゃめちゃ良かったです!とってもおすすめ!!
箕面ショウルームに行かれる方、とってもおすすめランチの場所もお教えします!

山田

#株式会社クレス

いつもクレスのブログをご愛読いただいている皆様、ありがとうございます。

少し前からフェイスブック、最近はインスタグラムも始めたのをご存知ですか!?

情報を探す手段としてもはや定番となったインスタグラムですが、
私は全然使いこなせておらず、世間に置いてきぼりです・・・

今日はブログ、フェイスブック、インスタグラムなどを積極的に行っている
クレス“IT委員会”のメンバーで
ランチミーティングを行いました。
インスタグラムの機能を教え合いっこしたり、情報発信について語り合う女子+竹中店長のミーティングです。

早速その模様を竹中店長がアップして下さったのですが、
なんと個人のインスタからアップしてしまったのでこちらでもご紹介~
S__2711580
しばらく慣れない投稿が続くかもしれませんが、温かい いいね ♡ お願い致します!

繋がって繋がって繋がったお住まい

先週よりおっきなおっきなお住まいのリフォームがついにスタートしました。

何が繋がったのかというと
元々あった居住部分、増築した居住部分、お店をしていた名残の通り土間、蔵、、、
繋がって繋がって繋がってます。
なので家の中でも傾斜や大きな段差があり、少しの移動にも負担がある家でした。

今回は家全体の床をフラットにそろえて、安心して移動できるように、また、老朽化していた部分の修繕や設備の取替など、
これからの暮らしに合わせて快適に暮らせるお住まいへのリフォームです。

5.7衣川さま_180510_0028

 

解体直前の居間はこんな感じ↑
完成は8月の予定です。
楽しみですね!

お施主様のご厚意で紹介させていただく許可をいただきました。
K様ありがとうございます。
いよいよ始まりましたね~
これからよろしくお願いしますね~

山田

私の藤フォルダ

先週末まで9日間行った、オープン5周年&ゴールデンウィークリフォームフェア、
たくさんの皆様にご来店・お問い合わせいただきました!ありがとうございました!

期間中に来れなかった…という方の為に、
5月中はフェアをすることになりました(^^)
こじんまりバージョンですが、
変わらずご来店の方限定プレゼントと限定特別価格をご用意してお待ちしております!

 

昨日は定休日を利用して、ゴールデンウィーク感を味わってきました。

カレオ店のガッツ先輩の藤写真!素敵でしたね!!
私も負けじと藤で対抗したいのですが、藤ではなく青もみじですS__2572325
京都の瑠璃光院です。
前日の大雨で緑が濃くなっていて、緑は見慣れているつもりでも美しくて感動しました!
すごく並ばないといけないと聞いていましたが、空いててラッキー
平日休みの特権ですね(^^)

S__2572326
この厳かな雰囲気の中、避難誘導のアイコンが可愛すぎでした
ギャップってこういうことか!

緑とゆるきゃらにはんなりほっこりした休日でした!

 

5月からは工事が始まる現場がたくさん出てきます!
現場レポートもアップしていきますのでお楽しみに!

山田