おめでとうございます

皆様の素敵なお住まいの完成、おめでとうございます!
S__1064971
この週末は完成のお引渡しが新築も含め4軒ありました。

リフォームまでにご家族での話し合いや予算で悩んだT様は
「工事はあっという間だったけど、それまでが長かった~~
でも奥さんが喜んでくれて大満足(^^)」

お仕事で忙しいご主人に代わり、ほとんどの打合せや仕様決めをされたS様は
「初めて家造りと向き合い、分からない事ばかりで大変だったけど
こんなに変わるとは思ってなくて嬉しい(^^)」

大切なお住まいをリフォームするのに皆様それぞれのストーリーがあり
お引渡しはいつもなんだか感慨深くなり感動します。

しばらくお片付けでばたばたされるのでしょうが、
想いの詰まった素敵なおうちで
素敵なクリスマス、年末年始を過ごしていただけると思うと嬉しいです。

出来上がったばかりの素敵なおうち、
これから皆様でもっともっと素敵にしていってくださいね(^^)
ありがとうございました!

山田

S__1064973S様邸

アップデート

師走ですね~
クリスマスの準備、、、を通り越して新年の準備もしないと~ですね

クレスの営業さんたちの殆どが愛用している宅建協会の手帳。

来年の物が届き、早速アップデート。
毎年カバーの色が変わるんです。
併せてノートもアップデートしました。

ライフのノート、
用紙がスベスベ?サラサラ??
なめらかで字がうまくなったかと思うほど書きやすいノートでしたが、
オレンジの表紙で
手帳と一緒に持つと、なんだかジャイアンツみたい・・・

S__1007655S__1007656

来年の手帳はネイビーの表紙。
わーい!かっこいい!!
ノートはロディアをチョイスしました。
黒とオレンジはよく見ますが、
あまり見かけない潔いマットな白とシンプルロゴに一目ぼれです。

なんか西武ライオンズみたいになったな・・・

愛用していたネイビーペンとセールで買ったハンドクリームと
ちょうどいい感じにまとまってアップデート成功、と自己満足です。
高まります!

ばたばた忙しい年末年始ですが癒しを、楽しみを、(^^)

文房具好きです。山田さんでした

空の駅☆

こんにちわ!

余部鉄橋にエレベーターが出来ました!!

懐かしき風景はコンクリート橋に変わってからは感じなくなり

ましたが昔に比べると考えれないぐらいガラッと変わりました。

IMG_5442

IMG_5437

全面ガラス張りのエレベーターで夜はライトアップして・・・

田舎には似合わない景色な気がしますが・・・香美町!

『6億5千万円』も掛けて作ってくれてありがとうございます!

オープンイベントに行き、エレベーターに乗りましたが楽です!!

昔歩いて上がってたのが虚しくなるぐらい快適でした。

近くに来られた方は是非!!乗ってみて下さい。

IMG_5436

 

 

たにやんでした。

充電女子会+

クレスのキャリアウーマンの充電がコチラ
S__884809

 

焼肉とビール\(^^)/!!サイコウ!!

美味しすぎて美味しすぎて
飲みかけの食べかけの写真です

千詠さんおすすめの塩タン、
【塩タンを食す会】

塩タン上級者、千詠さんとガッツさんは
前日から塩タンを食べるイメトレまでしていたそうで・・・♪

女子がこんなに集まって
女子がこんなに塩タンばっかり食べるの
とっても楽しくて幸せな時間でした!
フル充電できました!

美味しい焼肉とビールごちそうになって
ありがとうございます!
キャリアウーマン、もっと頑張らな!!

幸せだ~♡

 

やまださんでした

出石で話題のお店!

何かと忙しい師走が近くなり、お坊さんではなくても忙しくなりますね。ご近所のお寺のお坊さんは、多忙の毎日を過ごしているのか気になるところです。

師走といえば何かとお酒を飲む機会が増えます。先日フライングして話題の居酒屋へ行ってきました!オープンしたばかりの出石にある「憩い酒場 ひととき」です。

IMG_20171122_233142

空家をリフォームしてもとのお店のいい味を残しつつ、モダンな家具などで心地いい空間でした。フードは主にイタリアン。アヒージョとワイン、最高です。

IMG_20171122_204330

 

年末年始、飲み過ぎに注意して楽しくお酒を飲もう!と毎年思っているobataでした。

 

 

初雪☆

こんにちわ。

今市内で浄化槽から下水切り替え工事をおこなっております!

昨日の出来事ですが朝現場に行くと雪のかたまりが日陰に残ってました!

思わず・・・作っちゃいました『ミニダルマ』!!!笑

・・・えっ?遊んでませんよ。ちゃんと仕事してますから(-。-)

 

重機とのツーショット

 

 

 

 

 

 

IMG_5419

 

現場監督です(溶けてなくなるまで働いてもらいます)

↓↓↓↓↓↓↓

IMG_5421

みなさん朝晩寒いので体調には気をつけて下さい。

タニヤンでした

 

 

 

トイレのこだわり

寒いなあと思ったら、神鍋には雪が積もっていました。

雪国育ちではないので、いつまでも雪には慣れないですね。

IMG_20171121_084738

雪山がわかりにくい写真ですいません。

 

トイレのこだわり、色々ありますよね。

ウォシュレットがある、漫画がたくさん置ける、おしゃれなど落ち着ける空間にしたいものです。最近は高級ブランドでもトイレを売り出されています。

ルイ・ヴィトンのモノグラムの便器ご存知でしょうか?残念ながら高級ブランド大好き派ではありませんが(経済的な問題ではありません)、このトイレは一度本物を間近で見てみたいと思ってしまいました。便器の中はゴールド、外側は革でできています。

「水がかかると革の色が変わるのかな」とか「ゴールドは黒ずんだり剥がれるのでは?」とか結局生活感のある疑問ばかり浮かんで我が家のトイレにしたくないですが、設置の際は会社で相談してみようと思っています・ω・

(揚げ物をするときはひたすら高く積むobataでした。)

IMG_20171109_174745

旅行気分~

先週末3日間はお休みをいただいて九州に社員旅行に行かせていただきました。

立派な免震構造や歴史ある三菱造船所を見学したり、
なんといっても世界遺産軍艦島へ行ってきました。
海が荒れていない時でないと上陸できないので、お天気にも恵まれて
最高の3日間を過ごすことが出来ました。

終わっちゃったー!というちょっと寂しい感じもありますが、
社員の絆も深まり、リフレッシュできて、
新たな気持ちで仕事に戻る私たちです。
昨日は仕事で出石を訪れましたが・・・すごい行列!!

新そば祭りだったんですね!
ちょうどお昼時だったこともあり市役所前は大行列でした。

そしてこの紅葉!

また旅行に行ったような素敵な景色に出会えました(^^)

出石盛り上がってますね!
20171116_171116_0004

やまださんでした

初体験☆

一段と寒くなりましたね~(>_<)

神鍋はもう雪が降るくらい朝晩は寒いです!

現場の方は順調に進みましてお引渡しが近づいてきました。

白くなったゲレンデをアップしたかったのですが出来そうにありません(T_T)

今日は現場の最終仕上で掃除や片付けをしました。

応援で建築部のKさん、S君、Tさんに来てもらいました。

作業内容に『手すり取付』があったのですがなんと・・・!

Tさんがインパクトを使った事がない!!との事でした。

インパクトとは電動ドライバーの事で業界の人は少しかっこよく言いたがります(-_-)笑

使った事がないなら使いましょう!となり・・・いざ!実践です!!

とは言え、いきなり使える訳もなく・・・

とそこに!なんと!!ベテランS君が!!!

さすがS君!女性にはやさしく丁寧に教えてあげてました☆

IMG_5384

教えてもらったところでいよいよ実践です!

IMG_5382

ギャー怖いツ!!と言いながらなかなかな腕前なTさん!

センスがあります。

私も初めて使った時はⅠ先輩に教わりましたがここまで上手に使えませんでした。

 

・・・・・・・・・・厳しいまなざしで温かく見守る中・・・・・・・・・・・

IMG_5383

無事取付けが完了しました!!

IMG_5385

Tさん、お疲れ様でした☆

素晴らしい腕前でしたよ!!

あとはお引渡しを迎えるのみです。

 

タニヤンでした