かんたん、「快」替。食洗機

こないだは食洗機の調子が悪い!とご相談いただきました。
大切にキッチンを使ってこられた奥様が、
「こだわって作ってもらったキッチン、ごっつい気に入っとって具合も良かったのに、食洗機が壊れたら全部替えなあかんわな~」
・・・

そんなことないですよ(^^)
食洗機だけ入替できます!

機種などにもよりますが、使い勝手も慣れたお気に入りのキッチンはそのままに、食洗機だけ最新タイプに入れ替えることが可能です!
キッチン全体を入れ替えるよりコストも日数もかからずに済むので、おすすめです!

top_img

クレスも創立28年を迎え、弊社で新築していただいたお客様のお住まいも、傷む箇所がちらほら出てくる時期だと思います。
我々クレスリフォームクラブは、間取りを変えたり耐震補強したり、大型のリフォームはもちろん、設備の取替工事、ちょっとした補修工事、小さなことでもなんでも承っております!

食洗機の入替、どうぞお問い合わせください!山田

純喫茶のすすめ

但馬もあちこちに新しいおしゃれなカフェが増えましたよね~
休日にはそんなおしゃれな最新カフェ巡り・・・もいいですが、最近純喫茶がおもしろいです!

こだわりのサイフォンコーヒー、アンティークのカップ&ソーサーにちょこんと乗ったシルバー、、、
インテリアもいいですよね。重厚感ある落ち着いたフロアーに電球色の照明、なんであんなに純喫茶のテーブルは低いんでしょう?純喫茶あるあるでしょうか?

気になっていた喫茶店を2軒ご紹介します。
まずは和田山のMAKIさん。ご存知阪神タイガース能見投手のご親戚が営まれる喫茶店です。
S__4612109
可愛い食器にテンションあがりますね。こちらはメニュー表についている一言コメントがとっても面白いです!写真消してしまったので、是非実際を見に行ってみてください。

もう1軒は八鹿のプランタンさん。夜23時まで営業されています!すごい!
S__4612108
ここでは是非カフェオレを頼んでください!目の前で淹れてくれるのにびっくりしました。ミルク多めなどお好みの配分にしてくれましたよ!ご主人も素敵な方でした。

コーヒー以外のメニューが充実しているお店も多いので、コーヒー飲めない方も楽しめそうでおすすめです。次はどこに行こうかな~おすすめ純喫茶教えて下さい

山田

今どき節水型トイレ事情

おトイレをこれから替える予定の方も、既に替えて快適にお使いいただいている方も、ちょっと見ていって下さい~

時々、リフォームしたばかりのお客様から「トイレが詰まった~!!」とご連絡があります。
だいたいの方が、お水を大切に節水を心掛けてくださっていて、流す時に【小】ボタンで流しておられます。その時は流れているのですが配管の中でペーパーが溜まって溜まって詰まって溢れる状況になっています。

そりゃあ、流れるんだから節水できる【小】でええやん となりますよね。

でも、ペーパーを使ったときは【大】で流すだけでトイレ詰まりを解決・予防できるんですよ!

今の節水型トイレと、昔のトイレでは、流す方式が違います。
昔はタンクにたくさんの水を溜めて流していました。その量約13リットル(多いものは20リットルもあるそうです)!
今の節水型トイレは便器内に溜めた水で一気に流します。
アラウーノだと【大】4.8リットル!
昔に比べて約3分の1の量しか使わなくて済みます!!

ちなみに【小】3.6リットルです!さらに節水!こちらはペーパーがいらない時に使ってください。

詰まらせてからでは大変ですよね!【大】でも充分節水なので上手に使ってくださいね!
私たちもお引渡しの時にはさらに丁寧にご説明するよう心がけます(^^)

そして、お店の展示トイレが新しくなりましたー
IMG_1249
新登場のアラウーノL150シリーズ!
汚れが付きにくいスゴピカ素材や泡で洗浄はそのままに、除菌力と脱臭力がすごくなりました!!
色柄もリニューアルして、写真は黒く見えますが フレンチオリーブ という落ち着いたグリーンのフタにホワイトアッシュの手洗い器です。
是非実物を見に来てくださいねー!!
山田

わっしょいわっしょい!

最近はずっと雨と台風が続いていましたが今日のおまつりは晴天に恵まれて良かったですね!
朝からたいこの心地よい音が響いていて、午後からクレスにも御神輿がきましたー
S__4358151
西花園区は盛大ですね!駐車場で休憩していかれましたが、たくさんの飲み物とテーブルまで用意されていてびっくりしました!
毎年恒例でみなさんの法被姿を見ていますが、、、座布団背負ってますか?初めて見ました!なんでなん?
1539504672044 1539504695116

いいお天気だったので、そういえばまだ撮っていなかったリニューアル後の外観写真、
S__4349960
ピタットハウスとしてリニューアルしてから明日で1ヶ月です。そろそろ見慣れてきましたね☺

山田

S様邸の完成!

リフォームクラブ初の与謝野町のお客様です。
海が近く、ちりめん街道も近く、とっても雰囲気の良い立地環境です。

爽やかな新婚さんのS様は、実家の使わなくなっていた離れをリフォームして新居にされました。
和風でどうしても年代が経った感じはありますが、こまめに手を入れてこられたおかげで躯体はしっかりしている劣化の少ない離れです。

beforeK3afterK3A


和室の居間に併設されたミニキッチンはこれから毎日のお料理が楽しくなるようなかっこいいL-classキッチン!ほっとくリーンフード、食洗機、センサー水栓が付いていてとっても使いやすいキッチンです。K2 K2A

他の水廻り設備も一新!
ホワイト×木目のナチュラルな水廻り空間。お風呂はPanasonicリフォムス!ご主人がショウルームでこの浴槽に病みつきになったそうです。なにがいいって、このアームレスト!写真の下方に持たれて座った時のこのアームレスト、すごいいいですよ!すごく楽な姿勢で腕の位置もすごく楽に置けるのでバスタイムのリラックス度がものすごいアップします!

W1A IMG_9978

新しくなった離れで始まるS様の新生活、楽しみですね!これからもっともっと素敵なお住まいにしていってくださいね!

 

山田

 

 

ホームエレベーターのある暮らし

ただいまクレスでは、リフォームで1軒、新築で1軒、ホームエレベーターを設置する工事の真っ最中です!ひとむかし前では”贅沢品で現実的ではない”感覚でしたが、全国的にも設置台数は増加傾向にあるようで、これからは”生活の必需品”になってくるのでしょう!

そこでクレススタッフもホームエレベーターの知識を深める勉強会を行いました。
6208627C-960B-41AB-8A7B-B1DA206C14A4
パナソニックの担当の方にお越しいただき、営業も工務も一緒になって勉強します。

疑問①設置にはどれくらいの広さがいるの?
たたみ一畳のスペースがあれば2人乗りが取付られます。押入れのスペースを利用される方も多いようです。意外と省スペースに納まるんですね! ※それでもおうちの今の状況を一度調べさせてくださいね

疑問②やっぱりコストが高い?
1日10往復しても1ヶ月の電気代は600円程度!思ったより安い!本体価格はタイプによって異なりますし、工事費は各おうちの条件によりますので一度調べさせていただいてお見積もりいたします ※調査もお見積もりも無料です

設置された方は、新築時からつけておけば良かった、という方もいらっしゃるそうで、満足度も95%!やっぱりいいんですね!

手摺があっても階段の上り下りがつらかったり危ない!という方、大荷物や重たいものの上げ下ろしが大変!という方、日当たりのよい2階を生活の中心にしたい!という方、ホームエレベーターのある暮らし、いかがでしょうか。

1537687022171

山田

 

リニューアル!

昨日から クレスカレオ店 が ピタットハウス豊岡店 としてリニューアルオープンしています。お店と駐車場の看板が変わりました、お店の内装も新しくなりました、新しいお店にみなさんどんどんお越しくださいね!

リフォームクラブも、先日入れ替わったキッチンに続き、洗面台も入れ替えました!
C3055810-49B6-496E-89D3-C4951EF4E20C
パナソニック ウツクシーズ です!
人気のシーラインの洗面台とよく似ているのですが、個人的にはこのウツクシーズの方が好きです。
ウツクシーズも新機能が付いてリニューアルしています。
ミラーに曇り止め加工がしてあるものはよくあるのですが、ウツクシーズのミラーは曇り止めに加えて汚れ止め加工も施してあります!油性マジックもはじくほど汚れにくくてウツクシーさが続きます!

色はキッチンとおそろいのウォルナットです。落ち着いていてかっこいいですよ!是非お店で実物を触って使って実感しに来てくださいね。石田ゆり子さんのポスターもウツクシー。となりのアラウーノももうすぐ入替ですよ。

山田

雨はちょっと飽きたので

青空の写真を!
A6BAA9DF-AC8C-4A59-AC15-FF68A322F9F1
なぜか風車に高鳴るわたしです。
年に1回は風車を見る為に鳥取へ行きます。

海岸沿いの直線の道に5基×5基ならんでる景色が大好きなのですが、
そこから山方向の畑のど真ん中にも佇んでいました。

青空に映える白と、どこまでも続く自然の景色と人工的なフォルムのギャップと、たまりません!かっこいいー!

秋雨もいいのですが、ずーっと降ってるとちょっと青空とお日様が恋しくなりますね・・・

そしてこの風車、電気を作っているんですね。
普通に電気が使えるってありがたい!
自然災害が続く昨今、普通の日常が幸せだと再確認させられる思いです。

大阪の水害、北海道地震、被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。山田

キッチン入れ替えました

お店に入って正面でみなさまをお出迎えしていたキッチンが、めでたくS様邸にお嫁に行きましたので、新しいキッチンが据わりました。

64B6BD28-15B5-4E8B-9E25-3D6E0B627CC9

 

パナソニック Lクラスキッチン!
ウォルナットの木目と濃いグレーのカウンターがかっこいい!扉はカマチのついたデザインで高級感あります。シンクは新素材の有機ガラスで傷や汚れのつきにくさがパワーアップしています。
●全自動おそうじフード ほっとくリーンフード
●トリプルワイドIH
●深型食器洗い乾燥機
●クッキングコンセント
是非見て触って試してみてください!

洗面台も同じくS様邸に行きました。こちらは新しいものが来るまでもう少し時間がかかります。洗面台が見たい方、ご了承下さいませ。

CEA0203A-0591-45D8-938A-B3682BC6F810それまでちょっと寂しそうなアラウーノくんももうすぐ入替予定です:)

ご自由にお取りください

最近テレビで石田ゆり子さんの新しいCMを目にします。
ナチュラルなのにとっても美しくて可愛らしくて素敵!
お店の入口のポスターも新調しました。
563
とっても汚れにくく傷もつきにくいパナソニック独自の新素材が、キッチンやお風呂に新登場しました!
そんなCMなのですが、残念ながら当店で試していただくことはできません・・・
ご自由にお持ち帰り頂けるパンフレットやカタログをそろえてお待ちしております!

8月は注文開始になった新商品がほかにもたくさんあります!
いちばんはおしゃれなドア!
ドアの色も、ガラスの模様も、取っ手も全部おしゃれ!
キッチンの色にも新色として登場しているのでドアとキッチンをおそろいにするととってもかわいいですよ!

カレオ店は改装中ですが、リフォームクラブもカレオ店も通常通り営業しております。
みなさまのご来店お待ちしております。

山田