point! point! point!!!

何かとばたばた慌ただしくなる3月となり、もう1週間が過ぎました。
来年度はなんだかもっと慌ただしい年になりそう・・・

なんといっても増税で!

よくチラシにも8%間に合います!とご案内させていただいています。

増税が10月1日からの予定ですよね。
工事完成(お引渡し)が9月30日までなら消費税8%が適応されますが、
10月になると10%が適応されます。

100万円の工事だと2万円分、
1000万円の工事だと20万円分、!おおきい!!

リフォームを考えているなら、やっぱり早く完成した方がいいの!?

今日はそんな消費増税と住宅工事の勉強をしてきました。

10月以降に完成する工事に対してお得な制度ができることが発表されていました。
『次世代住宅ポイント制度』と言います。
5年前の増税時にも似たような制度がありましたが、今回は内容が少し変わっています。

リフォームの場合はお客様により工事内容が大きく変わるので、
この制度の対象工事(お得度)が変わります。

消費税が8%のうちに工事した方がいいのか、
消費税が10%になってもお得な制度を使う方がいいのか、

ぜひ一度お店にお話に来てください!
まだ制度の詳細が正式に決まっていないこともありますが、出来る限りお答えいたします!ime-ji_omote

デザインアワード2018

毎年、年に一回、全国のPanasonicリフォームClubが一年間に手掛けたリフォームの中から作品をエントリーし、コンテストとして事例を発表する機会があります。

一昨年は古民家リフォームで全国入賞することができ、パナソニックのオリジナル事例集「e+stories」に掲載していただくことができました!

去年・今年は2年連続地区優秀賞をいただきました!事例集掲載にはあと一歩及ぶことができませんでしたが、素敵なリフォームのお手伝いをさせていただけたと、誇りを持っています。

その事例集の最新版が届きましたよ!
2547

最近のトレンドは、快適性や機能性を向上しつつ、個性的な事例が多いようです。
例えば古い建物の雰囲気をそのまま活かした仕上げにしたり、家の真ん中にキッチンを配置したり、、、参考にしたくなるような事例がたくさんでした。

リフォームのお話をしにご来店下さった方にはお渡ししておりますので、是非気軽にお声掛けくださいね!※数に限りがありますのでご了承ください

ハッピーバレンタイン!

リフォームクラブでは、バレンタインはお世話になっている店長および男性営業スタッフにチョコレートをお渡しさせていただきました。

木槌で叩いて割るちょっとおめでたい感じのチョコレート。

喜んでいただき何よりです。


ちなみに、

この↓チョコレートもオススメです!

オランジェ

私も嬉し美味しいバレンタインデーでした(*^ω^*)

節分のはなし

今日は節分ですね。
例年ならこの時期の但馬地方は”節分寒波”で雪に埋もれるのに、今日は立春らしく、温かくてありがたいですね(^^)

私の今年の初詣は、久美浜の如意寺をお参りしておみくじをひきました。
ふつうのおみくじと、鬼のおみくじが・・・なんで鬼?
見た目の可愛さにつられて鬼のおみくじをひいて、中身はなんだったかな~結果も内容も忘れてしまうほどの可愛さです♡
2417
節分に初詣の話じゃなくて、鬼の話でした。山田

おそろいのキッチン&カップボード

先月お引渡しさせていただいたK様邸リフォームです

before
家電をL型キッチンの短手側に並列するように配置、食器棚をいくつも配置、という具合に、キッチン自体は大きいけれど、収納効率が悪く、片付かないのがお悩みでした。
20180727_180727_002920180727_180727_0025
DK1
after
キッチンはIHも食洗機もビルドインですっきり!吊戸をつけるかどうか悩まれましたが、年に一度しか使わなくても必要なものや季節の物などを収納するには、やっぱりあると便利!スペースの有効活用としてもつけることになりました。
カップボードは、どこに何を置くかを事前にしっかり検討しました。家電とゴミ箱の位置、普段使いの食器の量を考慮した組み合わせです。
フロア選びにも迷いましたが、マットな質感に落ち着いた色目がかっこいいですね!2部屋の段差を解消したバリアフリーのひと続きのLDKにしました。
DK

明るいオレンジのキッチンとおそろいのカップボード♡明るい色で、お部屋も気分も明るくなっていいですね!

キッチンリフォームご相談ください!山田

3人そろって

あけましておめでとうございます!本年もリフォームクラブは皆様のお住まいを素敵にすべく、益々邁進してまいります!何卒よろしくお願い申し上げます。

新年を迎えてもう10日も経つんですね!早く感じるな~
今年は新年号を迎えたり、消費税が10%になったり、クレスからリフォーム専門店として5周年を迎えたり、、、色々と節目を迎える大切な年になりそうです

新年初めのイベント、新春リフォームフェアを明日から3日間開催します!
背戸店長、谷下、私、3人そろって準備中~
S__5333026
エコカラットのメンテナンスですww

皆様を元気いっぱいお出迎えしますよ!
是非ご来店下さいませ

冬期休業と新春リフォームフェア

本日で年内最終営業日となります。

午後からは社員全員で大掃除とお正月の準備をします。
2030

このお正月飾りは中央町のたにやまさんで購入しました。
お花も松も色がきれいで、新年に皆様をお出迎えするのにぴったり!気に入っています。

弊社の冬期休業は
12月29日(土)~1月6日(日)です。
ご不便をおかけしますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

また皆様におかれましては、良いお年をお過ごし、又、良い新年をお迎えくださいませ。

年が明けて平成31年1月12(土)13(日)14(月祝)はリフォームフェアを開催します!
sinnsyunn
この3日間限定!水廻り4点セットが破格特価!
予約をするとさらにお得になるご来店記念福袋もご用意しています!

皆様のご来店お待ちしております!

 

但馬の住宅いろいろ

豊岡から車で1時間くらいの養父市大屋町は昔から養蚕が盛んで、兵庫県の景観形成地区に指定されています。
温かいところで飼育するので、住宅に3階の飼育部屋があるそうで、外から見ると屋根の一部がポコッと出ているのが特徴です。
今では養蚕をされている家も数件しかないようですが、街並みはまだ名残があり、最近はカフェや
篠山の古民家で有名なNIPPONIAプロデュースのホテルにもなっています。地元でも、わざわざ泊まりたいホテルですね。こないだは北海道の真狩からシェフを呼んでイベントもあったそうで、今、養父市がアツイです!
S__5021715
S__5021716

近くに行ったときに撮影しただけで、まだカフェもホテルも行けてません~建物もじっくり見たい~
これからスキーシーズン、この集落の先には若杉スキー場もありますよ!温泉も!立ち寄ってみてくださいね~

新しいフローリング

先週、パナソニックの新しい床材の内覧会に行ってきました。

お部屋の中で床は、壁の次に大きな面積を占める部分ですよね。
同じ木材でも、フローリングの溝の幅とか木目の出方とか色ムラとか、、、少しの違いが雰囲気を大きく変える大重要要素ですね!

今は、溝の幅が広めで質感はマット、グレージュのような大人女子っぽい色や、濃いネイビーなど、個性的な床材が人気ですが、一方でパーケットやヘリンボーンのように昔主流だったような柄も増えてきています。

どんなインテリアにも対応できるようないろんな種類の床と、
夏に新しく出た建具”クラフトレーベル”との組み合わせがとっても面白かったです。

選ぶ楽しみが増えて、インテリアがますます楽しいですね!
S__4874246やまだ

あったかリフォームフェア

この3連休は、リフォームフェア開催します!

今回はあったか特集。
お風呂リフォームの補助金がとっても充実してるのでご紹介させていただきます。
お風呂に合わせて給湯器、の交換もご検討の方、ちょうどキャンペーンしてますよ!年末までが買い替え時です!
さらに寒い脱衣場におすすめの壁掛け型暖房機の展示もしております!フェア価格をご用意しておりますよ!

ご来店の際は事前にご連絡いただくとプレゼントをご用意しています。
ぜひご来店くださいませ!

1543024376658
今回のチラシはリフォームClubとピタット不動産のコラボです!家元店長初登場!!