カテゴリー別アーカイブ: 暮らしの広場

アケビ、初挑戦です!

食欲の秋ですね~。

IMG_20171011_181915_R

 

りんごに栗に…そうそう!先日アケビをいただきました。

IMG_20171010_190739_R

見たことも触ったこともなかったので、これがフルーツなのか!!と興味津々。

茶色のものはよくあるそうなのですが、白っぽい方は珍しいらしく美味しいそうです。

まずは茶色の方を一口。ほとんど種ですが、なんとなくバナナのような味わい。

白い方も一口。あ!こちらは種が少なくバナナをもっとネットリさせた感じです。

昔のおやつはアケビ!今のおやつはバナナ!!

私はバナナがいい!!!

ですが、ぜひアケビを食べて魅力を発見してください。

 

 

人もツバメも旅立ちの季節

IMG_20170929_075237但馬では美しい雲海を見られる山がたくさんあります。秋は特にきれいに見えそうです。

先日、ふと電線を見上げるとツバメの集団がとまっていました。次から次へと飛んできていつの間にかこんなにたくさんに!!今から遠方へのお引っ越しが始まりそうです。

IMG_20170927_115609

人も旅立ちの季節になってきました。楽しんで引っ越しや進学の準備ができるといいですね。

暮らしの広場10月号

暮らしの広場10月号

いよいよ涼しくなってきましたね!

今年の冬は我が家のあったかいお風呂でゆっくりと過ごしませんか?

パナソニックバスルームには浴室も入浴した人もあったかいが続く工夫がいっぱいです!

ショウルームでは実際に入浴体験もしていただけますよ!

また、浴室リフォームには使える助成制度がたくさんあります。他の条件もありますので、一度ご相談くださいませ。

お彼岸ですね。

先日、大好物のおはぎを作りました。

名目はお彼岸にお仏壇と神棚にお供えするためですが、大好物の為大量生産します。

あんこ入りきな粉のおはぎはいつもあんこが飛び出してしまいますが…

おいしいには変わりないっ!!

IMG_20170924_202654

大量生産もむなしく本日中に完売予定です。