豊岡市のリフォームはPanasonicリフォームClubクレス豊岡店に|Just another WordPress site

株式会社クレス 豊岡店

ことしも!

今年もこの季節がやってきました!

あーらやっちゃやっちゃ♪柳祭り!

8月1日の本番まであと2週間、先日から練習が始まっています!
今日は社員と業者さんも一緒に、おどりの先生にもお越しいただき、皆様日中のお仕事でお疲れのところでしたが元気いっぱいおどりの練習です。

8F64F18A-7A43-4282-A4C9-E36E4FE129D4

クレス連の出場は今年で4回目となります。
初めて豊岡おどりを踊る人も、小さい時から踊っている人も、みーんな改めておさらい。
わたしはクレス連で出るようになってから豊岡おどりを覚えたので4回目なのですが、4回目にして今日初めて振付の意味を知りました。
初めの手をくるくる巻くような動作は、柳の糸をつむぐ動作なんですって!
意味を知るとまた丁寧におどれる気がしますね(^^)

クレス連は一緒に踊って下さる方、まだまだ募集してますよー!
当日、沿道からの声援もお願いしますー!

H29豊岡おどり (36)(去年の様子)

山田

他のブログ