豊岡市のリフォームはPanasonicリフォームClubクレス豊岡店に|Just another WordPress site

株式会社クレス 豊岡店

10月21日 今日は何の日?

今日は あかりの日 なんですって!

エジソンが白熱電球を発明した日なんですよ

正確には、もうちょっと前に発明されてたみたいなんですが、エジソンが実用性の高いものに改良したみたいです

しかもこの発明には京都の竹が使われているそうです・・・ なんか嬉しいですね

エジソン凄いなー\(^o^)/!!

edoison1

今ではあかりのない生活なんて考えられないですし、最近ではLEDがノーベル賞取ったりもして、海外でも日本の『あかり(提灯)』が注目されてたりして・・・

ライフスタイルに合わせてあかりを変えると、空間がもっと素敵に、豊かに変わりますよ!

そろそろ「今年のXmasのイルミネーションどうしようかなー」と計画する季節にもなりましたし、

皆様もあかりの日に、ライフスタイルとあかりを見直してみてはいかがでしょう♪

04_synchro_01,0

 

他のブログ