豊岡市のリフォームはPanasonicリフォームClubクレス豊岡店に|Just another WordPress site

株式会社クレス 豊岡店

今どき節水型トイレ事情

おトイレをこれから替える予定の方も、既に替えて快適にお使いいただいている方も、ちょっと見ていって下さい~

時々、リフォームしたばかりのお客様から「トイレが詰まった~!!」とご連絡があります。
だいたいの方が、お水を大切に節水を心掛けてくださっていて、流す時に【小】ボタンで流しておられます。その時は流れているのですが配管の中でペーパーが溜まって溜まって詰まって溢れる状況になっています。

そりゃあ、流れるんだから節水できる【小】でええやん となりますよね。

でも、ペーパーを使ったときは【大】で流すだけでトイレ詰まりを解決・予防できるんですよ!

今の節水型トイレと、昔のトイレでは、流す方式が違います。
昔はタンクにたくさんの水を溜めて流していました。その量約13リットル(多いものは20リットルもあるそうです)!
今の節水型トイレは便器内に溜めた水で一気に流します。
アラウーノだと【大】4.8リットル!
昔に比べて約3分の1の量しか使わなくて済みます!!

ちなみに【小】3.6リットルです!さらに節水!こちらはペーパーがいらない時に使ってください。

詰まらせてからでは大変ですよね!【大】でも充分節水なので上手に使ってくださいね!
私たちもお引渡しの時にはさらに丁寧にご説明するよう心がけます(^^)

そして、お店の展示トイレが新しくなりましたー
IMG_1249
新登場のアラウーノL150シリーズ!
汚れが付きにくいスゴピカ素材や泡で洗浄はそのままに、除菌力と脱臭力がすごくなりました!!
色柄もリニューアルして、写真は黒く見えますが フレンチオリーブ という落ち着いたグリーンのフタにホワイトアッシュの手洗い器です。
是非実物を見に来てくださいねー!!
山田

他のブログ